「超潔癖症」の平愛梨に危惧される長友佑都とのスピード破局

「今後、破局に至る可能性は十二分に高いです。大した交際期間も経ずに、結婚の話にまで進んでしまっているので、リスクは大きい。素朴な疑問として、なぜこれまで平に交際に関する話題が、どこからも出てこなかったのか。それを考えないと、長友は大やけどをするというのです」(業界事情通)

平にいままで恋愛に関する情報がなかった理由について、彼女を知る芸能事務所関係者がこう打ち明ける。

「平は両親と6人きょうだい(兄2人、弟2人、妹1人)という大家族で育ち、家族が生活の中心だった。家族はみな仲がよくて、何をするにも一緒だったので、彼氏がいなくても寂しくなかったのです。そして、彼女には意外な一面もあります」(同)

平は過度の潔癖症で、一日に何度も手を洗うのだという。

「トイレで用を足すのは自宅トイレだけ決めているほどです。常に医療用の消毒液を持ち歩き、あちこちに吹きかけている。長友は、そんな平と一緒にイタリアへ行ったらどうなるのか? 日本より衛生状態がいい国は数えるほどしかないですし、家族の仲がよすぎることが災いして、平の一家も揃ってイタリアへ…と言うことがないとも言い切れません。結婚早々に、別居生活になるかもしれない」(同)