草彅剛の女性交際報道はジャニーズ事務所が制裁のために「リーク」していた?

「交際相手は一般人女性で30代のAさん。都内の焼肉店でデートを楽しんだあと、草彅のマンションに泊まるところを報じられています。また、後日には二人で飲食店にて鳥鍋をつつく姿が目撃されている。今回の報道は、見事なほどにデート現場を押さえられており、明らかにリークがあったと思われます」(芸能ライター)

草彅といえば、2009年に赤坂の居酒屋で知人の男女と酒を飲み泥酔し、赤坂署に逮捕されたことがある。居酒屋を出たあとに、東京ミッドタウンそばの公園で、深夜3時ごろに「シンゴ!」「シンゴー!」と素っ裸になり叫んでいたためだ。

「『シンゴ』とは香取慎吾(39)のこと。草彅は香取とSMAPで一番仲がいい。当時は、草彅がグループのことで相当に鬱憤が溜まって、悪酔いしていた。それで公園に行って『シンゴ!』と叫んで、涙を流していたそうです」(同)

草彅は堀越高校卒。高校時代は3年間無遅刻、無欠席の皆勤賞を達成している。しかも、学業優秀、品行方正者に贈られる『堀越賞』も受賞している。

「韓国語が堪能で、推薦入学で間違いなく早稲田大、慶応大に入学できるといわれていた。でも、彼が選んだのは仕事の道でした。香取は“木村ノイローゼ”になるほど木村拓哉(43)が嫌いですが、草彅も木村のことを嫌っています。しかし、草彅は心に溜めるタイプで、そういう不満は滅多に言わなかった」(アイドル雑誌編集者)