「こじるりが謝れ!」村上信五が『熱愛報道』を謝罪し怒りの声

村上信五 

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

『関ジャニ∞』の村上信五がテレビで、小島瑠璃子との熱愛報道について「謝罪」した。潔く小島との件について触れた村上の態度を視聴者は称えているが、一方でいまだに口を開くことのない小島を批判する声が聞かれる。

村上が小島との熱愛報道について言及したのは18日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。番組冒頭、マツコ・デラックスは唐突に「真ん中に映ってた立派な生け花が飾ってありましたけど、あれの方がよっぽど華があった」と切り出し、「あんた(村上)の本当、華のないこと」と「激写」された村上の服装が地味だったと指摘。週刊誌に撮られた際の写真の構図を思い出した村上は天を仰ぎながら、「いやいや」と首を振った。

「私だったら負けなかったわよ」「あんな立派な花が置いてあるカラオケ屋に行ってるのね」と続けるマツコに、村上は「(関ジャニ∞の)新年会やから」とポツリ。「コメントをうちのマンションの玄関まで取りに来た」と週刊誌記者に突撃されたことを明かし、「何もない勘弁してください」「俺はこれ以上何も出んぞ」と、熱愛を事実上否定した。

 

「こじるりはなぜ謝らない?」

さらに村上は「こじるりに申しわけないから」と立ち上がり、小島の名前を出して「すいませんでした」とカメラに向かって謝った。

視聴者は村上の対応を評価したが、「関ジャニ∞の新年会」に顔を出した小島を批判する声が続出した。

《またこじるりとの話? なんでひな(村上)が謝んなきゃいけないの? むしろこじるりが謝れ》
《ヒナちゃんは悪くないと思うけど》
《やっぱたたかざるを得ないぐらいこじるりは大嫌い》
《グループの新年会に呼ばれて、のこのこ来た部外者のこじるりが悪い》

一方、村上と小島が交際していると判断し「交際を認めればいいのに」と促す声も出た。

《もう付き合ってるって言っちゃえよ》
《なぜ一緒にいるのは認めて付き合ってるのは認めないのか分からない》
《お互い独身なんだからいいのでは》

交際報道が再燃した2人だが、真相はいかに?

 

【あわせて読みたい】