「共演NGじゃないの?」田中圭とイケメン俳優の2ショットに動揺の声

田中圭

(C)まいじつ

2018年4月期のドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で大ブレークを果たした俳優の田中圭。同年9月からは、2月に亡くなった大杉漣さんを引き継ぐ形で『ぐるナイ!』(日本テレビ系)の「ゴチになります」に参戦し、番組の人気に大きく貢献している。

しかし2月21日放送回で、「ゴチ」にゲスト参戦した俳優を巡り、「共演NGじゃなかったの?」と驚きの声が多く上がっていた。

その日に登場したのは、田中と同じイケメン俳優の向井理。2人は何事もなく普通に打ち解けて番組に挑んでいたのだが、視聴者からは大きな反響が起こることに。

「実は田中と向井は、かねて『顔が似ている』と言われまくっている者同士。『Yahoo!JAPAN』で〝向井理〟と検索すると、関連ワードに〝田中圭〟と出るほどです。お互い年齢も身長も近いので、明らかに類似タレント。〝共演NG〟と思われていても無理はありませんね」(芸能記者)

 

2人の共演に「事件やで」

ネット上では今回の共演に対して、

《向井理と田中圭が共演して隣にいるなんて夢かな? 似てるから共演NGかと》
《田中圭と向井理並んでるの初めて見た。勝手に共演NGかと思ってた》
《向井理と田中圭が共演しとるで…事件やで…》
《私がマナカナとザ・たっちの次に似ていると思っている2人が共演とは!》

などといった声が上がっていた。

「2人は06年放送のドラマ『白夜行』(TBS系)で共演しています。このときは田中がレギュラー出演者なのに対して、向井は単発ゲスト。しかも同作は向井の俳優デビュー作で、2人の絡みはありませんでした。その後、共演した様子はほとんどありませんが、今回、向井が田中のことを〝圭くん〟と呼んでいたので、プライベートでは付き合いがあるのかもしれません」(芸能記者)

今回の共演を機に、「次はドラマか映画で共演してください」と期待する声も上がっている。そのときは、ぜひ顔が似ていることを生かして「兄弟役」を演じてほしいものだ。

 

【あわせて読みたい】