黒幕は永野芽郁?『3年A組』公式サイトで最大級のネタバレか…

永野芽郁

(C)まいじつ

2月24日にドラマ『3年A組』(日本テレビ系)の第8話が放送された。第7話では田辺誠一演じる自称カリスマ教師が過去の生徒自殺事件のきっかけだったとして警察に連行された。「黒幕」が捕まって一件落着とみられたが、第8話でも主演で教師役を演じる菅田将暉が「むしろ本番はこれからだ」と、新たな黒幕がいると示唆。一部視聴者からは「黒幕」が生徒役の永野芽郁ではないかと指摘されている。

同ドラマでは、生徒の景山(上白石萌歌)が自殺したきっかけとなったフェイク動画に関する真相を探る展開が続いている。第8話では、フェイク動画制作を依頼したとされる武智(田辺)が警察に無実を訴える。教師の一颯(菅田)に監禁されていた生徒たちは、フェイク動画のカメラに映っているのが武智ではなく一颯だと気付き、一颯を追及した。

 

番組HPの「永野芽郁だけクリックできない」→「犯人では?」

事件に関与したのは武智だといったん結論付けられていたが、第8話ではそれが一気に覆される展開。さらに視聴者からは本当の黒幕が茅野(永野)ではないかと指摘する声も出てきている。

茅野はクラスの学級委員役。ドラマでは血気盛んな他の生徒とは対照的におとなしめな性格で、時には一颯と生徒たちの間を取り持つ場面も見られた。ネット上では、

《永野芽郁いい子ぶり過ぎ嫌い。いい子ぶってる子ほど何を考えてるのか分からないそして黒幕の可能性が高い》
《永野芽郁がこのまま影薄く終わるとは思えない》

といった声が上がっている。

また、番組ホームページの「キャスト」では、他の生徒と違い茅野だけプロフィルが紹介されていないことも話題に。

《3年A組のホームページの座席表、茅野さくらだけクリックできないようになってる》
《永野芽郁だけタップしても詳細が出ないのはなんで》
《ホームページで永野芽郁だけクリックできないのも怖いなぁ》

川栄李奈や今田美桜ら主役級キャストも多い中、準主役級で出演している永野。これからドラマで大活躍するのは確実だろう。

 

【あわせて読みたい】