目立ちたがりが危険? 弘中綾香アナのインスタ開設に炎上の心配

弘中綾香 

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

テレビ朝日のアナウンサー弘中綾香が2月26日、インスタグラムを開設し「炎上だけはしたくない所存です」と意気込みをつづり、話題になっている。

View this post on Instagram

はじめまして‼️弘中綾香です🌛  ものすごく今更なのですが、 インスタを始めました~!🙌  小心者なので、炎上だけはしたくない所存です。 どうぞよろしくお願いいたします!🙏  インスタを始めた狙いとしては「3つ」あります。  1:「激レアさん」の放送時間のお引越し 「4月から土曜10時10分」を沢山の人に知ってもらう‼️  2:若い人たち(年齢・気持ちどちらか若ければオッケーです)と繋がる👧👩👩‍🎓👵👩‍🦰👩‍🎤  3:弘中がこんな人だよ🤔と知ってもらう  この3つのために、 インスタというナウなものを使って 色々発信していけたら、と思います‼️  #おシャンティなインスタにしたい #となるとハードルあがる #あんまり更新しないかも #でもフォローしてくれると嬉しい #今欲しいものは、そう!フォロワー! #ケイティペリーさんにお裾分けして欲しい #Mステで会ったけど私のことなんて覚えてないよな… #ケイティ、ヘイ、フォロミープリーズ   #激レア#激レアさん#激レアさんを連れてきた#テレ朝#テレビ朝日#弘中綾香#弘中#弘中ちゃん#アナウンサー#OL#インスタ初心者#コメント募集#フォロワー募集

A post shared by 弘中綾香(公式) (@hironaka_ayaka) on

弘中アナはインスタを開設した理由について、「『激レアさん』の放送時間のお引越しをたくさんの人に知ってもらう」「若い人たち(年齢・気持ちどちらか若ければオッケーです)とつながる」「弘中がこんな人だよと知ってもらう」の3つを挙げ、「インスタというナウなものを使っていろいろ発信していけたら、と思います!!」と、今後の豊富を述べた。

ネット上では《待ってました!楽しみにしています》《プライベートな部分もぜひ紹介して下さい》《番組の裏話聞かせて!》など、早くもファンから期待の声が集まっている。

 

炎上の前科がある弘中アナ

「弘中アナは昨年10月、深夜番組『アナ行き!』の番組宣伝で、動画共有アプリ『TikTok』の番組アカウントにチアガールやパジャマ姿などのコスプレを披露し話題になりました。しかしこれが上層部の怒りを買い、その後は更新されていません。本人は仕事上とはいえノリノリで撮影していたこともあり、後から注意を受けたことにかなり不満顔だったといいます。もっとも、今回新たに始めるインスタは上司が管理しているとのことで、〝炎上騒ぎ〟になるようなことはないでしょう」(女子アナウオッチャー)

とはいえ、一度SNSを始めてしまえば、常に炎上リスクは避けられないという声もある。

「番組のインスタで炎上する可能性は低いでしょうが、今後は分かりませんよ。弘中アナは現在、テレ朝を退社し芸能事務所に移籍することを画策中とウワサされています。もともと目立ちたがり屋で、その毒舌ぶりや本音トークが好評なことからも、個人でSNSを始めたら爆弾発言があるかも。お泊りデートが報じられた『ONE OK ROCK』Toruとの交際も順調で、敵ナシ状態ですからね」(同・ウオッチャー)

昨年12月に発表されたオリコンの『第15回好きな女性アナウンサーランキング』では初登場で2位にランクイン。今乗りに乗っている女子アナだけに、世間の注目が集まっていることは間違いない。くれぐれも炎上だけは気を付けてほしいものだ。

 

【あわせて読みたい】