高橋一生と菅田将暉、イケメンの「○○姿」に女性ファン熱狂!

高橋一生

(C)まいじつ

2月26日放送のバラエティー番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に俳優の高橋一生がゲスト出演した。この日の前日には『しゃべくり007』(同)にゲスト出演するなど、ここ最近バラエティー番組への出演が激増しているが、高橋のある姿に女性ファンがキュンキュンしている。

この日高橋は、藤森慎吾、川口春奈とともに青山周辺を散策。青山出身の高橋はかつて通った小中学校を包み隠すことなく披露。ロケ現場周辺でスケートボードをしていたことが思い出だと話し「興奮している。本当に懐かしい場所」と、とびきりの笑顔を見せた。一行はそのまま伊藤忠商事の「青山アートスクエア」を訪問。葛飾北斎に影響を受けた現代画家のアート作品を一つ一つ見ては歓声を上げていた。

 

丸メガネ姿に女性悶絶「高橋一生みたいに生まれたかった」

高橋のファッションは、濃紺のタートルネックにジャケットを羽織り、細いメタルフレームの丸メガネ姿 。

女性とみられる視聴者からは

《高橋一生くらい丸眼鏡が似合う顔に生まれたかった》
《高橋一生の丸眼鏡似合いすぎじゃありません?》
《丸眼鏡姿が好みドンピシャ過ぎて》

などと高橋の丸メガネ姿をたたえる声が続出。

《高橋一生さんメガネかけると胡散臭さが漂うね》
《なんか、高橋一生の丸眼鏡が恐ろしく似合ってない気がする》

とやっかむ声もあったが、否定的な意見は女性ファンからの歓声でかき消された。

くしくもこの日の『火曜サプライズ』には、スタジオゲストとしてドラマ『3年A組』(同)の生徒役を演じる古川毅、新條由芽、大原優乃が出演していた。同ドラマの主演・菅田将暉も髪にパーマを当て、丸メガネ姿で教師役を演じている。ドラマが放送されるたびに

《くるくるパーマに丸メガネとか、一般人にいたらなーにかっこつけてんだ…ってなるけど菅田将暉は許せる》
《菅田将暉の影響なんだろうが、パーマに丸メガネの男の子最近多すぎない?》

などと菅田の丸メガネ姿をたたえる声が聞こえる。

丸メガネは大人気だが、“ただしイケメンに限る”ようだ。

 

【あわせて読みたい】