浜崎あゆみ“長過ぎる谷間”に「これは…お尻?」と動揺の声

浜崎あゆみ 

(C)まいじつ

2月22日に、浜崎あゆみが自身のインスタグラムに掲載した写真が話題になっている。

この日浜崎は「What u looking at」(何を見ている?)と英語でつづりながら、1枚の画像を投稿。胸元が大きく開いた黒のドレスをまとっている浜崎が写っており、谷間を大胆に露出している。

View this post on Instagram

What u looking at

A post shared by ayumi hamasaki (@a.you) on

刺激的なセクシーショットは約4万件を超える「いいね!」が寄せられているが、ネット上では案の定たたかれることに。

匿名掲示板には、

《「何見せてんの?」と言いたい》
《気持ち悪い! 下品!》
《乳をしまいなさいよあなたは》
《40のおばさんが何してんの?》
《胸の谷間ってこんなに長い? お尻の割れ目ほどのデカさだね》

などと辛らつなコメントばかり。しかし浜崎は懲りていないのか、2日後の24日、同じ衣装でライブツアーの打ち上げパーティーに参加した際の写真を公開。

View this post on Instagram

・ ・ Wrap party with loved ones in Okinawa ✨✨✨✨✨✨❤️❤️❤️❤️❤️ ・ 振り返るにはあまりに濃すぎて、まだ感想など言えるまでに全く至っていませんが、まず何よりも全国で私達に出会って下さった皆様本当にありがとうございました! そして一座という看板を共に背負い挑み続けて下さったツアークルーの皆様、Aスタッフの皆様、ダンサーズ、コーラスチーム、本当に本当にありがとうございました!!!!! ・ しかしまだまだまだまだ旅は続きます😏皆様またすぐに‼️ ・ ・ #TROUBLEツアー20182019 #ジンさんいつもありがとう #カズマ本当にお疲れ様 #ええ性懲りも無く #ともきと🥃飲みました

A post shared by ayumi hamasaki (@a.you) on

さらにその翌日、同じ衣装を着た自撮りと思われるアップの写真を投稿。この〝谷間見せドレス〟がかなりお気に入りのようだ。

 

露出がやめられない40歳

「浜崎はいまだにライブではミニスカ衣装が定番。プライベートでも脚を大胆に見せる格好をすることが多く、若作りに余念がありません。昨年40歳を迎えたのですが、どこまでこの路線を貫くか、ある意味注目が集まっています」(芸能記者)

来る4月6日、7日には、『さいたまスーパーアリーナ』で2daysライブを行う予定の浜崎。いまだに動員力は凄まじく、万単位を集客できる数少ない女性ソロアーティストとして健在している。

「おそらく、この先も動員数はあまり落ちないでしょうね。浜崎のファンはすっかり古参だらけとなっており、いまさら減ることも増えることもありません。それだけに、浜崎の露出路線は変わらないでしょう」(同・記者)

5年後には、アラフィフで露出する浜崎が見られそうだ。

 

【あわせて読みたい】