加藤綾子と志村けん「息ピッタリ共演」で明石家さんまに引導

加藤綾子 

(C)まいじつ

〝カトパン〟こと加藤綾子が、お笑いの大御所である志村けんと本当にラブラブなのではないかと評判だ。本サイトはこれまでも2人の〝親密さ〟を報じてきたが、実際、かなりいい方向に進展しているのは間違いないだろう。

去る2月27日放送の『志村けんのだいじょうぶだぁ 春一番爆笑スペシャル』(フジテレビ系)で、2人はコントを披露。息の合ったところを見せた。

「コントは、札幌行きの飛行機の中で隣り合わせた女性客と男性客という設定。志村がカトパンに変なオヤジぶりを発揮。彼女のニオいを嗅いだり、顔を近づけたりする。そのサマは、ある意味、恋人そのものでした」(テレビ誌ライター)

もちろん、こうしたコントは真剣に演じているものではない。

「あくまで2人とも乗客という設定でしたが、カトパンは『キャーッ!』と言いながら、目が笑っていました。いかにも楽しんでいる様子でしたね」(同・ライター)

実は『だいじょうぶだぁ――』放送4日前の23日、志村自身の口から以外な話も聞かれていた。志村は『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。チュートリアルの徳井義実に独身であることを聞かれ「結婚したい気はずーっとあるんですよ」「子供も欲しい」と答えているのだ。

 

さんまの巻き返しは不可能!?

「今、志村と加藤は〝最も近い関係〟といわれ、周囲も決しておかしなカップルだとは思っていない。むしろ『お似合い』という声が多い。超人気者のカトパン、そんな彼女を志村が落とせたら……何だか夢があるような話で、マスコミ関係者も応援しています。ちなみに志村は下半身は現役で、子供は2、3人作れると豪語しています」(女性誌記者)

『だいじょうぶだぁ――』の放送後には、さらに驚く光景を見ることができた。明石家さんまと加藤が共演する『ホンマでっか!?TV』が続けて放送されたのだ。

「局としても、カトパンを狙っている志村とさんまを連続で放送することで、視聴率アップをもくろんだのでしょう。でも、志村とカトパンを見た後の『ホンマでっか――』でのさんまに対するカトパンの接し方は、ちょっと末期的。目は合わせない、並んだ司会がいつの間にかどんどん離れていく…、さんまが巻き返すのはムリだとハッキリ分かりました」(同・記者)

志村とカトパン、さんまとカトパン…。両方の番組を見た者なら、その関係は一目瞭然だったことだろう。

 

【あわせて読みたい】