「最も視聴率を持ってる男」りゅうちぇるの売り出し成功術

今月3日に交際期間が丸2年を迎えた二人は、結婚についても聞かれた。りゅうちぇるは「絶対にしたい」としたうえで、時期に関しては「計画を立てるよりは、自然に自分たちの流れに沿ってできたら」と話し、ぺこも「本当にそう。でもそこは男のりゅうちぇるに任せます」と笑顔を見せた。

だが、この二人の関係を訝しがっている人間も多い。

「この二人には“ビジネスカップル”の疑惑がある。今年4月のイベントでは否定していたが、仕事のためだけに、うわべだけで交際しているのではないかと思っている人もいる。今後、結婚に至るかどうかは、密かに注目されている」(スポーツ紙記者)

とはいえ、若槻千夏(31)が「おバカのセット売り」と評したように、二人のコンビネーションは抜群だ。

「ぺこはいつも冷静で、りゅうちぇるのおバカ発言を笑顔で受け止めている。一方のりゅうちぇるは、常にぺこちゃんを立てているのが分かり、微笑ましい。それがこの二人の人気の要因では」(同)

特にりゅうちぇるは「いま最も視聴率が取れる男」と言われているらしい。

「バラエティー番組を中心にオファーが殺到し、年内のスケジュールはすでに埋まっている。昨年9月ごろからテレビに出始め、まだ1年も経っていない。そのため数字が取れる割には出演料が安いため重宝されている」(同)

マツコの次はりゅうちぇるか。