『NGT48』の黒幕メンバーを山口真帆が告発!? 先週の芸能ニュースTOP5

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、先週最も話題となった芸能記事をご紹介します(3/7配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 『NGT48』山口真帆がついに衝撃の“黒幕メンバー”を名指し!? 318pt.

『NGT48』山口真帆がついに衝撃の“黒幕メンバー”を名指し!?

2位 『鉄腕DASH』“鉛筆マラソン”に「くだらない」「資源のムダ」と呆れ声続出 211pt.

『鉄腕DASH』“鉛筆マラソン”に「くだらない」「資源のムダ」と呆れ声続出

3位 『ZIP!』後任に木村佳乃!? 鈴木杏樹をリストラさせた日テレの悪手 175pt.

『ZIP!』後任に木村佳乃!? 鈴木杏樹をリストラさせた日テレの悪手

4位 バカな女ばっかり…『まんぷく』のイライラ展開に怒り心頭! 161pt.

バカな女ばっかり…『まんぷく』のイライラ展開に怒り心頭!

5位 『ボンビーガール』スタッフのだらしなさに「日本の恥」と怒り殺到! 136pt.

『ボンビーガール』スタッフのだらしなさに「日本の恥」と怒り殺到!

 

山口真帆の〝いいね砲〟が炸裂

今週話題になったのは、『NGT48』山口真帆。昨年12月に暴行被害に遭った山口ですが、実行犯と繋がっていたとされる『NGT48』メンバーを名指ししたというのです。山口はツイッターの「いいね!」機能を駆使し、世間へメッセージを送っています。果たして名指しされたのは一体…。

『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)の企画〝鉛筆マラソン〟も話題になりました。3月3日に放送された同番組で、鉛筆一本でどれだけ書き続けることができるかを試す「東京鉛筆マラソン」に『TOKIO』の城島茂と『関ジャニ∞』の村上信五が挑戦。しかしこの企画に、《スゴいくだらない… 紙ももったいない…》など呆れ声が飛び交うことに。

さて、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

 

【画像】

Olga Volkis / Shutterstock

【あわせて読みたい】