日テレで『めちゃイケ』!? まさかのメンバー共演に歓喜の声続出

3月10日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、同局の情報番組『スッキリ』でMCを務める加藤浩次が出演。また、中居正広、武田真治といったゲストも乱入し、かつてフジテレビ系で放送されていたバラエティー『めちゃ×2イケてるッ』のようだと話題になった。

「スッキリ」にかけて『あなたの悩みスッキリさせますSP』と題した今回は、加藤の他、『ハリセンボン』近藤春菜や水卜麻美アナウンサーなど番組メンバーが集結。さらに、同番組の人気コーナー『天の声』を「どうしてもやりたい」というゲストが来ているとのことで、天の声オーディションを開催していった。

しかし、天の声は元読売ジャイアンツ・松井秀喜と斎藤雅樹のコアなモノマネや雑なフリを連発するため、不審に思ったMCの『フットボールアワー』後藤輝基がスタジオ裏から本人を引っ張り出すことに。すると裏からは中居が登場し、「スッキリのギャラいくら?」「この回のギャラ誰が一番高いの?」などと加藤たちをイジっていった。

 

懐かしい絡みに視聴者も感無量?

番組終盤には「筋肉教室」で人気の武田が登場し、ぽっちゃりキャラで知られる水卜アナのために筋トレをレクチャーすることに。しかし、既に中居がスタジオを沸かせた後だったため、「撮れ高十分。すごい面白かった」「もうやっちゃお。痩せちゃお」などと投げやりで〝巻き〟な進行を見せていく。

思わず「何しに来たんだよ!?」とツッコむ加藤だったが、一同で筋トレを実践した際に弱音を吐くと、武田から「きたねぇ声のネガティブなワードが(聞こえる)」と〝反撃〟を食らうことに。昨年終了した「めちゃイケ」の前身番組から、長年にわたり培った連携プレーで笑いを誘っていった。

2人のようにレギュラーではなかったものの、中居も準レギュラーのような形で特番を中心に「めちゃイケ」へ頻繁に出演していた人物。そのため、今回の行列に同番組を重ねる視聴者も多く、

《加藤、武田、中居 とかいうめちゃイケ感満載の日テレ》
《加藤と武田の絡みが懐かしい》
《最終的にめちゃイケみたいになってて楽しかったwww》
《番組終了から1年しかたってないのにもう懐かしかった》
《中居くんに武田真治さんに加藤浩次って 今日の行列がほぼめちゃイケやないか(笑)》

などといった声がツイッター上に続出した。

また番組内では、かつてドラマで共演した香取慎吾の名を出した加藤を、中居が「慎吾のくだり良かったよと」褒める場面も。いろいろな面で〝懐かしさ〟を感じられる回になったと言えそうだ。

 

【あわせて読みたい】