水卜麻美アナ「彼氏いる」発言に驚きの声続出!

水卜麻美

画/彩賀ゆう(C)まいじつ

3月12日に『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)が放送され、同局の水卜麻美アナウンサーが一般女性とのロケを敢行した。この日、水卜アナは女性の質問に答える形で「彼氏事情」について〝ぶっちゃけ〟。共演者は大いに驚き、視聴者からも大きな反響が寄せられた。

この日、水卜アナは『ボンビーワンルームめし』のコーナーに出演。水卜アナ自ら一般女性宅を訪問し、女性が普段食べるメニューを一緒に味わう企画だ。

訪れたのは世田谷・池尻大橋の築37年の女性宅。月収は13万円で月の食費を1万円に抑えているという。女性は水卜アナが訪問するとは知らなかったようで驚いた様子を見せたが、すぐになじんで仲むつまじげに会話を交わすようになった。

 

「『彼氏いる』は見栄?」の声に「私だって!」と反論

『ボンビーワンルームめし』として出されたのは、豆腐、もやしなどを入れ「1食40円」ながらも彩り豊かなパスタ。2人並んで味わったところで、会話は交際相手の話に。現在は交際相手がいないという女性に、水卜アナウンサーは「仕事に『ガッ』って(集中するときは)会う余裕がないよね」と共感。女性から「今、彼氏はいらっしゃるんですか」と問われると、「いるときはいる」ときっぱり答えた。

水卜アナの「告白」にスタジオの劇団ひとりらは「えー!」と大いに驚いた。周囲から「(彼氏がいたと明かしたのは)見栄を張った?」とイジられたが、水卜アナは「私だって彼氏いるときはあるよ!」と叫んでいた。

視聴者は水卜アナの〝ぶっちゃけ〟に興味津々だった様子。

《彼氏いるの? いたの? どんな人だろー?》
《水卜ちゃん彼氏いるの…。ちょっと1年ばかり寝込むわ》
《水卜ちゃん彼氏おるんか……》
《彼氏いるときあるって発言で料理の内容全部吹き飛んだ》

などと大きな反響があった。中には

《水卜ちゃんの彼氏大変だなー。食費かかるだろうなー》

などと、「大食いキャラ」を前面に押し出す水卜アナを茶化す声も聞かれた。

アナウンサー業界でも好感度の高さは他の追随を許さない水卜アナ。今後の恋の行方が気になるところだ。

 

【あわせて読みたい】