ベッキー露骨な“ニオわせ”で『イッテQ!』復帰を猛アピール!

ベッキー

(C)まいじつ

3月9日、タレントのベッキーが意味不明な文章をインスタグラムに投稿。これが、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)復帰への布石なのでは? とネット上をザワつかせている。

この日、ベッキーは《メモいきます!》として、自分にしか分からないものと思われる謎の文章を投稿。《電動自転車、バッテリーなしで走っちゃった。久々立ちこぎした》と日常の様子から始まり、

《最近わざと独り言言うようにしてる》
《理由は次回のInRedのエッセイにでも書こうかな》
《でもわかんない。約束はできない》

など、一見すると情緒不安定で心配になる文章をつづっていった。

また、同ポストの後半には、

《先日、LAのレストランで妹のジェシカと、出川さんが遭遇したそうです。リアルガチ》

と「イッテQ!」レギュラーとして共演していた出川哲朗と実妹のエピソードが。2016年1月の〝ゲス不倫騒動〟で追放同然に去っていった番組に、今になって謎のアピールをする様子がうかがえるのだ。

View this post on Instagram

本日ぱたぱたday! メモいきます! 電動自転車、バッテリーなしで走っちゃった。 久々立ち漕ぎした。 今日はぐっすりかな。 しょうが焼きと大根ステーキおいしくできた。 最近わざと独り言言うようにしてる。 理由は次回のInRedのエッセイにでも書こうかな。 でもわかんない。 約束はできない。 寸前にテーマ決めたいから。 温泉いきたい。 ドキュメンタリー観てくださった方からのメッセージたくさん。 ありがとうございます。 小さい時ピース禁止令があって、未だにピースサイン出すのためらう自分がいる。 でも、影ってなると、ピースがわかりやすいから、本日ピース。 先日、LAのレストランで妹のジェシカと、出川さんが遭遇したそうです。 リアルガチ。 ごいごいすう。 家ごはんだと肌が整う。 今、波の音聞いてる。 明日もよろしくお願いいたします🙏

A post shared by Becky ベッキー (@becky_dayo) on

 

視聴率回復の奇策にベッキーを迎え入れる!?

ベッキーの妹・ジェシカは、ロサンゼルスを拠点に活動するダンサー。出川と遭遇したとなれば、同番組のロケである可能性が極めて高くなる。ジェシカが出川のLAロケに出くわしたのか、はたまた〝ベッキーの妹〟として正式にロケに参加したのかは謎が残るところ。しかし、本人ではなく妹とはいえ、追放したベッキーを番組が取り上げることなどあり得るのだろうか。

「結論から言うと、答えは『YES』です。というのも、昨年10月にスタートしたテレビ朝日系の裏番組『ポツンと一軒家』が快進撃を続けており、かつて不動の王者として君臨した『イッテQ!』の視聴率が抜かれることも珍しくなくなっています。番組としては喉から手が出るほど起爆剤を欲している状況ですから、プライドをかなぐり捨ててベッキーやベッキーの妹を招き入れてもおかしくないでしょう。実際、番組内で不倫ネタをイジられるキャラとして扱えば、視聴者もつい笑って食いつくと思いますよ」(テレビ誌記者)

対するベッキーも、今年に入ってからテレビ出演を本格的に再開させており、レギュラー番組は是が非でも欲しい場面。両者の利害は一致していると言えるが、果たして…。

 

【あわせて読みたい】