田中みな実の“異常な食生活”に厳しい声「またカマってちゃんか…」

田中みな実

(C)まいじつ

3月23日に最終回を迎えるフジテレビ系深夜ドラマ『絶対正義』で本格的な女優デビューを果たし、マルチな活躍ぶりが著しい元TBSアナウンサーの田中みな実。芸能活動そのものも右肩上がりの状況といえるが、一部では〝精神不安説〟が囁かれているという。

去る3月16日、田中は関西テレビ放送のローカル番組『おかべろ』に出演。MCの『ナインティナイン』岡村隆史と『ロンドンブーツ1号2号』田村亮に、食と美容への意識を明かしていった。

現在、田中は1日2合の米を食べるよう自身に科しているとのことで、「咀嚼も大変なので全部おかゆにして、ただただ泣きながら無心で流し込む」などと、驚きの食生活を告白。しかもその理由は「痩せ過ぎないように」との意識から来るそうで、「痩せると老けて見える」「一時期それでたたかれた」と、こちらが心配になるエピソードを連発した。

 

「こんな話、聞いてる方が疲れる…」

その後も田中は、朝食に「旬の果物をお腹いっぱい食べる」ことを日課としているため、自宅には果物専用の冷蔵庫があると偏食ぶりを吐露。大好きだというチョコレートは「1日1キロくらい食べたことがある」と明かし、一時は中性脂肪値異常になったと笑いながら振り返っていった。

特定の物を大量に摂取するなど、なかなか想像できない食生活を公表した田中。また、「たたかれたくない」との動機で無理な食生活をする様は〝情緒不安定〟としか言いようがなく、ネット上には、

《体調おかしくならない?》
《泣きながらとか… こんな話、聞いてる方が疲れる》
《病気とかじゃないの? 大丈夫?》
《これは精神がヤバい。休んでもいいんやで》
《メンヘラそのもので心配になる》

などと心身を案ずる声が。一方、すっかりおなじみとなった〝不幸アピール〟に対し、

《もう飽きたよこういうの》
《かわいそうな自分を演じるウソに思える》
《かまってちゃんアピールがヒドい》

など、厳しい声も上がっている。

確かに、一連の行動が事実なら、田中のメンタルには不安が残る。タレント・女優として高評価を受けているのだから、もう少し自信を持ってもいいものだが、果たして原因は…。

 

【あわせて読みたい】