山口達也に松岡昌宏がテレビを通してメッセージ? 今週の芸能ニュースTOP5

松岡昌宏

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週最も話題となった芸能記事をご紹介します(3/21配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 仲村トオルの娘・ミオの高身長に“上げ底モデル”Kōki,を哀れむ声 360pt.

仲村トオルの娘・ミオの高身長に“上げ底モデル”Kōki,を哀れむ声

2位 『いだてん』ピエール瀧の代役に挙がった“面白くも何ともない”名前 215pt.

『いだてん』ピエール瀧の代役に挙がった“面白くも何ともない”名前

3位 山口達也に『TOKIO』松岡昌宏がメッセージ? 意味深な言葉が大反響 207pt.

山口達也に『TOKIO』松岡昌宏がメッセージ? 意味深な言葉が大反響

4位 元『羞恥心』野久保直樹の現在に衝撃! YouTube活動も再生回数が… 127pt.

元『羞恥心』野久保直樹の現在に衝撃! YouTube活動も再生回数が…

5位 指原莉乃の“アイドル卒業”理由に「なめるな」「図々しい」と厳しい声 91pt.

指原莉乃の“アイドル卒業”理由に「なめるな」「図々しい」と厳しい声

 

Kōki,に最大のライバル登場!

今週話題になったのは、仲村トオルの娘・ミオ。アサヒグループ食品『エビオス整腸薬』の新CMに初出演し、芸能界デビューしたミオ。176センチという高身長はまさに両親譲りで、整ったルックスも相まって注目の声が続出しています。

また、ミオのデビューによって木村拓哉と工藤静香夫妻の次女・Kōki,が比較され、《絶対ミオの方がモデル向きだろ!》《すでに格の違いを見せられた気がする》など厳しい声が飛び交うことに。Kōki,にとって、最大のライバルが現れたのかもしれません。

3月17日に放送された『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)も大きな話題になりました。番組内で「くさや」を作るため、アジの塩抜き作業に挑んだ松岡昌宏ですが、この時に「これが(人間でいう)更生です」と連呼。

不自然に飛び出した〝更生〟という言葉に、ネット上では「山口達也にメッセージを送っているの?」と話題になっていました。

さて、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

 

【あわせて読みたい】