木村拓哉の『絶対に笑ってはいけない』出演が“絶対に成功”する理由!

木村拓哉

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

『ダウンタウン』の浜田雅功が、木村拓哉へ大みそかの人気特番『絶対に笑ってはいけない』シリーズ(日本テレビ系)への出演オファーしたことが話題になっている。

浜田は木村がパーソナリティーを務める『木村拓哉 Flow』(TOKYO FM)のマンスリーゲストとして出演し、ドラマで共演したときの思い出話を語るなどして盛り上がった。

3月17日オンエアの番組では、木村が「あれ、相当厳しくないですか? 相当痛いですよね?」と『絶対に笑ってはいけない』シリーズを話題に持ち出す。すると浜田が「お前出ろや、タイキック受けろや!」「俺らが受けるより、お前が受けた方が面白いやん」と出演を提案した。

木村は「えっ! 俺!? 俺がタイキック受ける方なんですか?」と驚くも、浜田は「鬼ごっこみたいなのでもええで」「その代わり、お前を捕まえる黒子は全員タイキックにするから」と追撃。木村は「もし、呼んでいただけたら、ぜひ」と快諾することになった。

 

ああ見えてネタの宝庫

これにファンからは「本当に出てほしい! 絶対見たい!」「中居くんも出たことあるから、本当に出てくれそう!」といった声が出たが、匿名掲示板では、

《キムタクにはえげつない忖度が働きそうで面白くなさそう》
《どーせ乳首ドリルとかやらないんだろ。西岡徳馬と滝藤賢一超えたら褒めてやる》
《タイキックされたら本気でイラっとしそうなタイプだよね笑》
《キムタク来たらどうせ振り切って笑いとることはしないだろうし、無理やり笑わなきゃいけない気持ちになっちゃいそう。 気を使わなきゃいけないのは嫌だな》

など、拒否感を示す反応も相次いだ。

「とはいえ木村は『SMAP×SMAP』でコントを経験しており、バラエティー出演経験も意外と多い。今年1月18日に放送された『全力! 脱力タイムズ』(フジテレビ系)では、木村の定番モノマネ『ちょっ、待てよ!』を自ら披露するなど、サービス精神も旺盛。アンチは騒いでいますが、もし『絶対に笑ってはいけない』に出演したなら、確実に大きな笑いが取れると思いますよ」(ジャニーズライター)

今は〝ドラマの木村〟〝バラエティーの中居正広〟になっているが、〝ドラマもバラエティーも木村〟となってしまうかも?

 

【あわせて読みたい】