中居正広「再会を切に願う」意味深なメッセージに木村拓哉が反応!?

中居正広

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

3月27日深夜に木村拓哉が、中国版SNS『weibo』に書き込んだ投稿内容がネットユーザーの間で話題となっている。この日は『ナカイの窓』(日本テレビ系)の最終回が放送され、中居正広が元『SMAP』メンバーに向けたと思われるメッセージを披露。木村のSNS投稿は「中居のメッセージに反応したものでは」と視聴者は想像しているようだ。

『ナカイの窓』最終回は、中居やゲストMCが集結したハワイロケスペシャルの後編。部屋の中で乾杯し、番組を振り返った。中居は番組終盤に「7年の間いろんなことがありました」「具体的に自分の口では言えないこともあった」「再会を切に願うこともあります」とポツリ。「多分… 見てると思うのですよね」と意味深に語った。

 

中居の「見てると思う」に木村が反応?

中居の一連の発言は、「元SMAPメンバーに思いを馳せたものだ」と想像する視聴者が続出。番組ラストには『SMAP』の名曲『オレンジ』が流れたことも話題を呼んだ。

一方、木村が中国版SNS『Weibo』に投稿 したのは27日の夜。英語で「Yes! I was so sweat」と書き込んだ。

投稿の日時 を見るに、同番組が放送されたタイミングで投稿されたものであるかは微妙なところ。ただ視聴者は、木村は中居の「あいつらは見てると思う」の発言に反応して投稿したのでは、と想像する声をツイッターに寄せた。

《YESっていうのは、「見てると思う 切に願う再会」っていう中居くんへの答えですか?》
《YES!I was so sweatって、(ナカイの)窓見てた!?》
《中居くんが「多分見てると思うんですよね」って言って木村くんが「yes」って応えたってこと?》

ファンはこのように投稿。木村が投稿した「Yes」は中居に向けたものと指摘していた。

『SMAP』メンバーが将来再会する可能性はゼロではないのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】