指原莉乃の“上から目線”連発に「失礼過ぎ」「この人ヤバいよ」

指原莉乃

(C)まいじつ

3月27日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)2時間SPで、『HKT48』指原莉乃の“御里が知れる”口の悪さが連発され、ネット上には視聴者からの批判が相次いだ。

この日の番組は2時間スペシャルということもあり、指原は女優の佐藤仁美、フリーアナウンサーの川田裕美と3人でハワイロケを敢行。ハワイ・アウラニにあるディズニーリゾートの高級ホテルにて、『最強独身トリオ女子会inハワイディズニー』との企画を放送していった。

ロケには俳優の山崎賢人と吉沢亮もサプライズで参加し、リゾート地とイケメンのコンボに指原は上機嫌。気を良くしたのか、ビーチではしゃぐ山崎とそれを撮影する吉沢を遠目に、「山崎賢人じゃなかったら売れてないグラビアアイドルがやるやつ」と、同業者を小馬鹿にする発言をしていく。

 

「女の敵は女」を体現する女

さらに、指原は「ハワイに来たし、しょうもない女の写真撮りたいですね」と立ち上がり、若い女性がSNSにアップしがちなポーズを披露。「海をバックに後ろ姿」と言いながら川田と佐藤に背を向けてピースをし、「LINEのトップ画の上のやつにしましょ」「1回だけ飲んだバカ女がやってました」と口汚く見下していく。その後、ディズニー内で“リア充女風”の撮影をする流れになると、川田と佐藤の取ったポーズを「ダッセェ!」と、またも口汚く罵っていった。

また、別のコーナーの埼玉出身女性を集めたスタジオトークでも、指原はタレントの伊藤愛真に対し「事前に(伊藤の)インスタ見たんですけど、東京の主要スポットで写真撮り過ぎて(東京への)コンプレックスを感じる」とこれを批判。自身は大分県出身にもかかわらず、上から目線で「お母さんのLINEのアイコンでしか見ない」と伊藤の“東京コンプ”を指摘した。

一連の言動に対し、ネット上には、

《他人をバカ女とか最悪やな》
《これ台本でしょ?“素”ならヤバイよ》
《自分がどれだけいい女だと勘違いしてるんだろう》
《指原って何でこんなに言葉使い汚いの?》
《本州出身ですらない奴が埼玉ディスとかwww》
《目上の人にダセェ! 連呼とか失礼過ぎる》
《口悪い見た目悪い性格悪い》
《あれはダサいこれはヤバいとか、どうなら指原的にイケてるのかやって見せてほしいw》

などと批判の声ばかりが集まった。あまりにも”連発”だったため、視聴者もガマンならなかったようだ。

卒業後は調子に乗り過ぎず、業界からの意趣返しに遭わないよう謙虚にガンバってほしいものだ。

 

【あわせて読みたい】