長澤まさみの前で二宮和也はNG? 共演ドラマを振り返るも…

長澤まさみ 

(C)まいじつ

4月1日に放送された『FNS番組対抗 オールスター春の祭典』(フジテレビ系)に長澤まさみが出演。過去、人気を博した出演ドラマの映像が流され視聴者は大いに懐かしんでいたが、二宮和也との共演ドラマで、主演の二宮が映らない不可解な編集がされていた。ネット上では「過去の交際報道を隠した」と声が上がっている。

長澤は映画化が決定した『コンフィデンスマンJP』の出演者とともに並び、各種クイズに挑戦。話題となったのは、俳優、女優の過去の出演ドラマを出演順に並べ替えるクイズだった。

松重豊、江口洋介、高橋克典らの過去の出演ドラマが紹介された中、長澤もクイズの題材に。『プロポーズ大作戦』、『ラスト・フレンズ』、『優しい時間』の3作の出演順を、タイトルが明かされない状態で長澤の出演シーンのみを流し、当てさせた。

 

二宮和也が主演なのに…共演シーンはゼロ

解答の解説シーンで、『優しい時間』は「北海道の喫茶店を舞台に、父と息子の復縁を描いたドラマ」と紹介。父親役を演じた寺尾聰の姿を映したものの、息子役に当たる二宮は映らなかった。

長澤が『優しい時間』に出演したのはまだ17歳のとき。「周りは本当に大人ばかりだし、緊張しましたね」とやや低いトーンで答えたが、二宮との共演に触れることもなかった。

視聴者からは

《二宮さんと共演したドラマは流れたのに二宮さんは映らなかった》
《二宮くん映してくれてもいいのに。長澤さんももうオッケーでしょ。フジテレビ忖度したな》
《優しい時間のニノが出てなくてまぁウワサがあったけどドラマは好きだったから寂しくなった》
《まあ二宮全然映らなかったけど…そりゃそうか…》
《優しい時間なのにニノが映されないのもう理由ありありじゃん》

などと、二宮が登場しなかったことに違和感を覚える声が続出。

過去には大々的に報じられた2人の〝熱愛〟だが、真相はどうだったのだろうか。

 

【あわせて読みたい】