浜崎あゆみが『増毛』!? 最新インスタ写真に疑惑の目が向けられ…

浜崎あゆみ 

(C)まいじつ

4月2日、歌手の浜崎あゆみが自身のインスタグラムを更新。すると、ネット上で「増毛した?」との疑惑が浮上してしまった。

4月6日と7日に『さいたまスーパーアリーナ』でのコンサートを控えている浜崎は、近づく本番に向けて準備に余念がないよう。この日のインスタには、振り付け確認やパフォーマンスのチェックに励んでいる最中と思われるリハーサル風景がアップされた。

何か激しい演出でもあるのか、投稿1枚目の浜崎は顔から汗を滴らせ、前髪も汗でびしょびしょに。暑さを感じているのか2枚目では前髪を大きくかき分けており、リハーサルから全力で取り組んでいる様子をうかがうことができる。

 

毛が増えているとネット民が騒然…

そして、疑惑の発端となったのはこの2枚目の画像。浜崎は前髪をかき分けたことで額があらわになっているのだが、生え際との境界にある産毛が〝不自然〟だとの指摘を受けたのだ。実際、ネット上には、

《増毛までしたのかー》
《しばらくインスタ休んで増毛もしてきた》
《少々の汗なら生え際もスカスカにならない》
《確かにデコとかつむじとかヤバいもんね》
《ここだけモサッとしてて不自然じゃ?》
《フェイスラインにシャドー塗りたくるのもやめるのかな》

などといった声が上がっている。

「もう40歳を越えているのでガタがくるのはしょうがないことでもあるのですが、浜崎の生え際やつむじは以前から『薄くなってる』『結構きてるね』などとネット上で囁かれ、〝薄く見える〟写真も拡散されていました。そうした状況下で今回のように〝増えて見える〟画像が投下され、増毛説に一定の説得力が生まれてしまったのでしょう」(芸能ライター)

頭髪の退化は加齢やストレスが原因になり、男女問わず訪れるもの。しかし、こうした指摘をするネット民こそがストレスの根源になっている気がしないでもない。

 

【あわせて読みたい】