吉田沙保里“初の”『ZIP』MCで怪力発揮「やっぱつええ」と爆笑の声

4月5日放送の朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)に、元レスリング日本代表・吉田沙保里がメインパーソナリティーとして初めて出演した。

この日吉田は、白いシャツの上からターコイズブルーのチェックベスト、同じ色のロングスカートという清潔感満載の衣装で登場。緊張のためか、終始固い表情だったが、VTRで携帯会社CM撮影中の俳優・菅田将暉や桐谷健太から「吉田沙保里さんがもし『三太郎シリーズ』に加入するなら、〝シンデレラ〟かな」というメッセージを受けると、表情が一変。吉田は顔をほころばせ「いやぁ~なんか頑張らないといけないですねぇ、これは頑張っちゃいますね!」「シンデレラ合ってますかね?」とうれしそうにリアクションした。

 

視聴者が期待するのは“物凄く”強い吉田

最も話題になったのは、各曜日パーソナリティーがミニゲームで競い、その結果を視聴者が予想するコーナー『ZIP! deポン!』での出来事。今週のゲームは、開幕が迫った『ラグビーワールドカップ2019』に合わせて、「ハンマーで飛ばしたラグビーボールを何色のボックスに入れられるか」というもの。

意気込みを聞かれた吉田は「黄色(のボックス)に入れた人はいないので、私は黄色に入れます!」と、一番遠いところに位置する黄色のボックスを狙うと宣言。そして、両手でハンマーを握り〝ドゴンッ〟と力強くボールを飛ばすと、ボールは黄色のボックスに当たるも、跳ね返って落下するという残念な結果に。ひな壇のアナウンサーたちは惜しいと悲鳴を上げ、吉田も悔しそうな表情を見せた。

おそらく多くの人が待ち望んでいた〝霊長類最強〟感満載の映像に、視聴者は大喜び。

《ZIPの吉田沙保里やっぱり怪力過ぎて草》
《吉田沙保里が誰よりもラグビー飛ばしてて草 やっぱつええわ》
《ラグビーボール場外出しやがったwww》
《吉田沙保里さん、期待通りのことをしてくれてホッとした》
《セット壊しそうだから、金曜日担当にしたんだろうな》

などといった声が上がっていた。

「吉田は引退後、バラエティー番組に続々と出演し〝ぶりっ子でアイドル気取り〟な言動で世間から拒絶感をあらわにされていました。今回『ZIP!』のレギュラーに選ばれたときも、『朝から圧が強い』『鈴木杏樹の方がよかった』など下馬評は散々なもの。しかし、初回の放送で、視聴者が期待していた〝怪力〟を披露し、朝から一笑いできたと満足した人も多いのでは」(芸能ライター)

吉田には〝怪力〟を上手に使って、聴衆の偏見の目をこじ開けてもらいたいものだ。

 

【あわせて読みたい】