速水もこみちは『ZIP!』と揉めていた? 今週の芸能ニュースTOP5

速水もこみち 

(C)まいじつ

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週最も話題となった芸能記事をご紹介します(4/4配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 速水もこみち『ZIP!』不自然過ぎる“ラストキッチン”に疑問の声 261pt.

速水もこみち『ZIP!』不自然過ぎる“ラストキッチン”に疑問の声

2位 滝沢秀明社長ニヤリ…手を汚さず『関ジャニ∞』錦戸亮を追放成功!? 230pt.

滝沢秀明社長ニヤリ…手を汚さず『関ジャニ∞』錦戸亮を追放成功!?

3位 香取慎吾の意味深ツイートに“怪しさ”を感じ始めた『SMAP』ファン 192pt.

香取慎吾の意味深ツイートに“怪しさ”を感じ始めた『SMAP』ファン

4位 「ろれつが回ってない…」太田光“転倒”の予兆が事前収録で発覚! 182pt.

「ろれつが回ってない…」太田光“転倒”の予兆が事前収録で発覚!

5位 久本雅美の『テレビ録画リスト』公開で騒然「完全に放送事故」 134pt.

久本雅美の『テレビ録画リスト』公開で騒然「完全に放送事故」

 

香取慎吾の意味深投稿にSMAPファンが騒めく

今週話題になったのは、『ZIP!』の不自然過ぎる“ラストキッチン”。速水もこみちが担当する大人気料理コーナー「MOCO’Sキッチン」が、3月29日の放送回をもって終了しましたが、その終わり方に疑問の声が続出。8年間も続いたコーナーなのに、もこみちからお別れの挨拶もなく、やけにアッサリ終わったのです。これにネット上では

《もこみちZIPに冷遇されてたの? 長くやってきた割には普通に終わったし》
《オリーブオイル祭りとか、今までの料理を本人が振り返る総集編とか、企画やっても良かったんじゃないかな》

と声が上がりました。

香取慎吾の意味深ツイートも話題になりました。3月26日、香取は2月に公開された稲垣吾郎主演映画『半世界』を鑑賞したことをインスタグラムで報告。《映画が始まり 『稲垣吾郎』と名前がスクリーンに 吾郎ちゃんと これから先のことを話し合った日を思い出し 涙》とつづり、これがジャニーズ事務所を退所した時のことを指していると話題になりました。

しかし本当に泣きたいのは、悪者役を背負った事務所残留組という声もあり、ファンの中でも物議を醸しています。

さて、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

 

【あわせて読みたい】