世界各国で空前の一大ムーブメントを巻き起こしている『ポケモンGO』。
そんななか、“ポケモンGOにハマる姉”を描いたツイートが話題となっている。
著者の“弟”は、本家ポケモンは最新作までプレイしているが、出不精のためポケモンGOはまったくできていない。
そんな彼が描く“姉”は、ポケモンは初代イエローしかやっていないもののポケモンGOはそこそこやっているというアウトドア派だ。
■ゲームボーイで思い出が止まってる姉(26)とポケモンGO
ゲームボーイで思い出が止まってる姉(26)とポケモンGO pic.twitter.com/4zBEYTN9br
— 安藤正基(あんど)@REX連載中 (@aichidoughnut) 2016年7月25日
出てくるポケモンの名前や道具の名前がうろおぼえ……。さらに、深夜なのに一人で出かけてしようとしてしまう姉!
ポケモンが分からなくてもとても楽しんでいる様子が伝わってくる。