叶姉妹VS女性芸能人『コスプレ対決』あまりの“完成度”の差に驚愕!

叶姉妹 オフィシャルブログより

『叶姉妹』姉・恭子が、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』に登場するキャラクターのコスプレをSNSで披露し、連日ネット上で絶賛の声が殺到している。

しかし、あまりの完成度の高さに、これまでコスプレを披露してきた他の芸能人たちが比較されてしまう事態に陥っているので、その一例を紹介していこう。

まずは、「ギザウレシス!」をはじめ、多くの〝しょこたん語〟を残し、〝オタクブーム〟を巻き起こした功労者、タレントの中川翔子だ。

「ジョルノ・ジョバァーナ」(『ジョジョの奇妙な冒険』)
中川翔子

叶恭子

「ブチャラティ」(『ジョジョの奇妙な冒険』)
中川翔子

叶恭子

叶姉妹の圧倒的な完成度に、ネット上では、

《恐ろしいほどの完成度の高さ…!》
《ポージング、背景こだわりや愛が感じられて完コスです》

などと絶賛する声が殺到。一方の中川には、もはや同情の声が上がり、

《しょこたんはかわいい系だからカッコいい系を目指さなくていいんや…》
《しょこたんはしょこたんで超絶ダサい部屋着感あってすこ》
《しょこたんの方はドンキで売ってそう》
《短足なのになぜこんな無理を……》

などが寄せられた。

 

ファビュラスでプレシャス!!

続いては、モデルとして活躍するみちょぱ。中川は自他ともに認める〝短足〟で確かにアニメキャラのコスプレをするには少々荷が重かったかもしれない。しかし、モデルのみちょぱならば… と思ったが、やはり叶姉妹には勝てなかったようだ。

ボア・ハンコック(『ワンピース』)
みちょぱ

叶美香

「『ワンピース』といえば、女性キャラの現実離れしたグラマーな体型が特徴的です。この超爆乳を再現できるのは、日本では叶姉妹だけでしょうね。美香さんは『NARUTO -ナルト-』の綱手もコスプレするなど、爆乳キャラの再現に定評があります」(マンガ誌記者)

圧倒的な美貌を持つ女優でモデルの山本美月でさえ、やはり叶姉妹には勝てなかったらしい。

メーテル(『銀河鉄道999』)
山本美月

叶美香

「叶姉妹は、SNSで以前からアニメ好きを公言しています。2016年の冬に『コミックマーケット91』へ参加したことをきっかけに、話題になりましたね。美香は作品へのリスペクトも深く、オタクたちもその愛の深さを認めているようですから、今後も好感度と人気はうなぎ上りでしょう」(コスプレ雑誌ライター)

叶姉妹のもとには、新作のリクエストが殺到している模様。原作ファンのみならず、誰もがそのファビュラスな姿にプレシャスな喜びを感じてしまうだろう。

 

叶姉妹各画像出典:叶姉妹インスタグラム https://www.instagram.com/kano_sisters007/

【あわせて読みたい】