渡部建の存在がカギ?佐々木希がセクシー写真集を発売する理由は?

「瀬戸内海の小豆島や尾道などで撮影が行われ、温泉に入浴するシーンなどが掲載されているようです。佐々木のことを彼氏の目線で楽しめる写真集として、発売前から話題になっています」(芸能ライター)

今回、佐々木が思い切った内容の写真集を出版することには理由があるようだ。

それは、昨年4月に交際が報じられ、なかなか結婚に踏み切らないお笑いコンビ『アンジャッシュ』渡部建(43)に対してのメッセージだという。

「佐々木が“彼氏との2泊3日の旅行”というコンセプトの写真集を出したのは、渡部へアピールでしょう。渡部は極端な秘密主義者で、交際が報じられて以降は、佐々木との関係を明言したことがない。交際のことをオープンにしたい佐々木は、そこに不満を感じているので、今回の写真集を発売することで、かまをかけているのです」(スポーツ紙記者)

佐々木は写真集の発売決定に際し、メディアへ向け、恋愛に関する意味深長なコメントを出している。

恋愛禁止について、「もう解禁された」と告白。「結婚はいつかしたいし、いつかは子供も欲しい」とも言及したのだ。そして渡部は、最近になってようやく佐々木の気持ちに気づいたのか、結婚に合意したという。