暴行容疑で逮捕『AAA』浦田直哉に“救いの神”浜崎あゆみ降臨か!?

浜崎あゆみ 

(C)まいじつ

暴行容疑で逮捕された男女6人組音楽グループ『AAA』(トリプルエー)のリーダー・浦田直也に〝救いの神〟が現れそうだ。浦田の恋人とウワサされている浜崎あゆみで、浦田は昔のように浜崎のバックダンサーとして一から出直しを図る計画だという。

女性をナンパ、断れたことに逆上してビンタしただけでも大問題だが、さらにナンパ文句が「俺はAAAだぞ」ということまで発覚。あまりの醜態に女性ファンはドン引きで、浦田の進退は窮まっている。それこそ引退の危機なのだが、浦田のことを〝弟〟としてかわいがっている浜崎だけは見捨てていなかった。

「浜崎と浦田は異常なまでに仲がいい。浜崎が弟としてかわいがっているという話だが、実は恋人とというウワサも根強くある。そんな浦田の苦境を見かねた浜崎は、『AAAに居られないのならコーラスやダンサーとして一緒にツアーを回らない?』などと声を掛けているとか。浦田はAAAとしてデビューする前は、浜崎の後ろで踊っていましたからね」(ツアー関係者)

 

酒乱も見捨てぬayuの漢っぷりよ

浦田の酒癖の悪さが世間一般に広まったのは、浜崎への告白ツイートがきっかけだ。昨年、2人でおそろいの指輪をSNSにアップするなどして交際をニオわせた揚げ句、浦田は『ayuに死にほど会って抱きしめたいんだ。俺の気持ち読んでよ。愛してるんだ、とにたく会いたいんだ』などと誤字交じりのツイート。このときもかなり酔っぱらっており、すぐに削除させられた。

「だが、浜崎はこんな浦田のことがますます好きになり、今でも交際継続中という話があるほどです」(芸能関係者)

今年元旦にも浜崎は浦田との仲むつまじい2ショット写真をインスタグラムにアップ。今も良好な関係であることは間違いない。

「これまでのファンは見捨てても、浜崎は浦田のことを絶対に見捨てません」(同・関係者)

浜崎は5月から来年までという長期間のツアーを開催する。そのステージで、浦田の姿が見られるかもしれない。

 

【あわせて読みたい】