「ストーカー?」和泉元彌の愛妻エピソードに恐怖の声続出

(C)Sjstudio6 / Shutterstock

狂言師で俳優の和泉元彌が4月22日、『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系)に出演。妻・羽野晶紀を愛するがあまりとってしまう、ある行動に対して視聴者から賛否両論が沸き起こった。

番組では、和泉の来歴や〝愛妻家ぶり〟が紹介された。羽野はVTRで出演。インタビューに応え「愛妻家と言われているが…」「何をして愛妻家や言うてはんの?」と首を傾げながら、スタジオにいる夫への不満を漏らした。

羽野は、「(自分への)愛が多め」「めんどくさい」と明かした。例として、携帯電話で妻の姿を隠れて撮ろうとしていること、LINEのメッセージが長過ぎ、さながらポエムの状態になっていると暴露した。

 

自宅の床にディーン・フジオカの雑誌を置き愛情を「検証」

さらに羽野は自宅を公開。洗面台の下には俳優、ディーン・フジオカが表紙の雑誌が置かれていた。羽野はディーンの大ファンだというが、和泉はそれに嫉妬。床に雑誌を置いて羽野が読むかどうかを検証し、〝自身への愛〟を確かめようとしていることを明かした。和泉もこれを認め、「常に危機感を持っている」と妻への変わらない愛情を口にした。

スタジオでは高嶋らが和泉に「重過ぎる」などと説教する展開が続いた。視聴者からは、

《和泉元彌の妻への態度、嫌いじゃない人結構いると思うけど》
《このぐらい重い人の方がいい》

と擁護する声もあったが、視聴者コメントの大半は和泉を非難する声だった。

《ストーカー気質?》
《和泉元彌の羽野晶紀に対する愛情が他人から見てもマジでうれしいと思わないしむしろ怖いって思う人の方が大半じゃないかね》
《愛情の重さにドン引きしてからチャンネルを変えた》
《普通にプレゼントすればいいのに。奥様もファンなら、床に置きっ放しになっているの辛くないのかしら?》
《江戸時代の踏み絵かと思ったわ》
《奥様大好きなのは分かりますが怖い》

妻に愛情を注ぐのは素晴らしいが、度を過ぎると煙たがれてしまうようだ。

 

【イメージ画像】

(C)Sjstudio6 / Shutterstock

【あわせて読みたい】