吉高由里子は石原さとみと同じ?「魔性の女」と言われる理由

ジャニーズ事務所「交際の事実はありません」とコメントし、吉高の所属芸能事務所も「仲のいい友達の一人と聞いています。交際の事実はありません」と双方とも交際は否定している。

「大倉は、過去にタレントの芹那との交際が報じられたが、すでに破局している。今回もジャニーズ事務所は交際を否定したコメントを出しているが、芹那のときよりあっさりした内容だった。女性に嫌われるタイプの芹那より、吉高のほうがイメージダウンが少ないと事務所が判断しているのだろう。実際に、インターネット上でも《芹那よりはいい》というファンの声は多かった」(夕刊紙記者)

一方、吉高も音楽バンド『RADWIMPS』のボーカルの野田洋次郎(31)と、半同棲であるという交際が報じられていたが、昨年に破局している。

「吉高は男性と噂になることが多く、野田の前にも『flumpool』の尼川元気、生田斗真、玉木宏らと交際の噂が報じられ、『嵐』の二宮和也とも交際疑惑が出たことがある。バンドマンと、今回の大倉も含めてジャニーズ所属タレントが多いのが特徴です」(同)

では、吉高はなぜそんなに人気があるのか。その理由は男を勘違いさせる態度にあるという。

「人と話すときの距離感が密着と言っていいほど近く、さらに相手の目をじっと見て話す。一見すると、人を寄せ付けなさそうな雰囲気を出しているのに、実は親しみやすいというギャップがある。それに男性はやられてしまうらしい。ちなみに米倉涼子、石原さとみも似たようなタイプだと言われている」(同)

これが魔性の女か。