『ケミストリー』堂珍の長女が超絶美少女で騒然「遺伝子は大事」

(C)Dean Drobot / Shutterstock

昨年末に『CHEMISTRY』の堂珍嘉邦と離婚したモデル・敦子の私生活を、4月22日放送の『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系)が公開した。

番組では堂珍との間に設けられた子どもたちも紹介されたのだが、中でも長女が「カワイ過ぎる!」と大評判になっている。

この日の番組は『第2の人生もイロイロSP』と題し、懐かし芸能人や〝いろいろあった〟芸能人のその後を特集。敦子は離婚後の生活を公開し、現在は男女5人を女手一つで支えるシングルマザーとなっていることが明らかになった。

子どもたちは、自宅に突撃した高嶋ちさ子が「美男美女集団」と称するほど容姿端麗で、特に小学4年生の長女は「めっちゃ美人!」と大絶賛。VTRを見ていたスタジオも「かわいい…」「これはスゴい」と驚きに包まれ、敦子からは「モデルにスカウトされる」との経験も明かされていった。

 

顔も性格も神がかっている美少女

さらに、長女は高嶋から「見ててお母さんが大変だと思うときってある?」と質問されると、「ママがお金の問題を言ってるとき、私のお年玉あげようかなって思ったこともある」「将来バイトで稼いだらママに半分あげる」と答える心優しい一面を披露。また、助産師を目指して専門学校に通っている敦子に対し、自分も医師になって一緒に働くのが夢だと、どこまでも母親思いであることをにじませていた。

VTR明けのスタジオは長女の容姿が話題となり、司会の有田哲平は芸能界入りを強く勧めた。視聴者からも、

《長女 もうデビューできるな》
《長女ヤベェクソ美人》
《遺伝子ってやっぱ大事だな》
《娘 めちゃくちゃかわいい!》
《小4でこれって美人過ぎwww》
《モデル顔だし小4クオリティーじゃないわ》

など、驚きと称賛の声が多数上がっている。

「これだけ美形な上にまだ10歳で伸びしろも十分ですから、デビューしない手はありませんよ。両親の知名度を生かした2世のアドバンテージもありますし、今から収入を得て敦子を助ける親孝行も可能です。このオンエアを見た各事務所のスカウト担当も、こぞって敦子にコンタクトを取っていることでしょう」(芸能ライター)

しかし、モデルのスカウトを断っているということは、本人は乗り気ではないのかもしれない。何とももったいない話である。

 

【イメージ画像】

Dean Drobot / Shutterstock

【あわせて読みたい】