腰回りが… 小嶋陽菜が水着動画を披露も「おばちゃん体型じゃん」

小嶋陽菜

(C)まいじつ

〝こじはる〟こと小嶋陽菜が4月23日、自身のツイッターを更新。自らプロデュースするファッションブランドの新作水着を試着した様子を動画で公開した。

小嶋がプロデュースする『Her lip to』は昨年6月に通販専門で立ち上がったブランド。小嶋が〝今着たい服〟をコンセプトに素材やシルエットを追求し、女性たちの日常に自然と溶け込みながらも、気品や華やかさのあるスタイルを提案している。

昨年の11月には、1週間限定で伊勢丹新宿店でポップアップストアを出店。人気と売り上げは好調のようだ。

そして小嶋はツイッターで《今年の水着もぜーんぶかわいいよ 第1弾は明日発売開始です》と新作の水着を告知。

黒のハットをかぶり、白のワンピース風の水着に身を包んだセクシーな姿を公開すると、ファンからは、

《グラマラスボディーでいいですね》
《陽菜さんドキドキです》
《リアルにエロい!》

などと絶賛するコメントが多く寄せられた。

 

画像無加工で晒す勇気

しかし一方で、ネット掲示板では小嶋の体型にツッコミを入れる声が続出。

《ずんぐりむっくりやんwww》
《ぽっちゃりなったな》
《マシュマロボディーって言葉に甘えてる?》

さらに、小嶋の肉付きの良さそうな〝腰回り〟に、

《なんて親近感の湧く体型なんだろう》
《腰回りのアラサー感》
《何だか出産経験した体みたい》
《うわー。おばちゃん体型。子供何人か産んだんですかって感じ》
《体型変わったね。年齢には勝てないか》
《おばさん体型や…》

など、残念感を隠せないとする声も上がっていた。

「小嶋のウリといえば、白くて柔らかそうな〝マシュマロボディー〟。ですが最近では年齢のせいか、下っ腹やお尻など下半身のだらしなさが目立ってきました。そこで今回の水着は、ウエストの一番細いところでベルトをする『ウエストマーク』に加え、ふわっと裾広がりの『ペプラム』というデザインが施されています。ペプラムでボリュームを持たせることによって、下半身のボリュームはカムフラージュされますから、〝こじはる体型〟の方に向いているデザインだと言えますね」(芸能記者)

ちなみに、雑誌『4MEEE』で、この水着を着用した小嶋が表紙を務めるようだ。

画像加工が当たり前の世の中で、無加工で水着姿を載せる小嶋の勇気は評価したいものだが…。

 

【あわせて読みたい】