土屋太鳳と山崎賢人の共演にカラミなし! 不自然編集は“熱愛”が理由?

4月25日に放送された『ぐるナイ』(日本テレビ)の人気企画『ゴチになります!』で番組サイドが見せた「カメラワーク」が話題となっている。この日は山崎賢人がゲスト出演。山崎はレギュラー出演者の土屋太鳳と熱愛疑惑が出たこともあるため、視聴者は2人のカラミに注目していたのだが、明らかに不自然な点があったという。

2人はNHKの連続テレビ小説『まれ』(2015年)や映画『オレンジ』で共演。『まれ』では結婚するカップルの役を演じていた。その後、2016年に2人の熱愛が報じられた経緯がある。

土屋は放送前日の24日にインスタグラムを更新 。「山崎賢人くんとは戦友であり 親戚のようでもあって 本当に懐かしい再会となりました」とつづり、1人、制服姿で拳を握りしめていた。

View this post on Instagram

新元号が「令和」に決まった時点で 私はすっごく感動してしまって すっかり節目を迎えた気でいましたが 実際に元号が変わるのは5月1日。 つまり平成もあと一週間💡💡💡 そう思うと、あらためて、 寂しいようなワクワクするような 不思議な気持ちを感じます。 今年はなんだか、 大晦日が2回来るような気分。 いやいやいや、もっと大きな節目ですよね。 その瞬間、どんな気持ちになるのか どこでどんなふうに迎えるのか あと一週間に迫ってもまだ 全然想像出来ないけれど、 どうか良い一瞬となりますように…✨✨✨ そして明日は 2週間ぶりの「ゴチ」の日😊✨✨ 明日25日のよる7時56分から、 日本テレビ系列でのオンエアです! 今回のVIPゲストは、 金曜ドラマ「黒の女教師」 連続テレビ小説「まれ」 映画「orange – オレンジ – 」という 3作品で御一緒した #山﨑賢人 くんと 連続ドラマW東野圭吾「カッコウの卵は誰のもの」で 御一緒した #本郷奏多 くん✨✨✨ お二人とも何年ぶりだろう…?🤔 山﨑賢人くんとは 戦友であり親戚のようでもあって 本当に懐かしい再会となりましたし、 撮影当時と変わらず 爆笑してばかりの時間となりました✨ お仕事なのに同窓会みたいだったなぁ😊 本郷奏多くんは、 実はガッツリ御一緒した場面は 1シーンだけなのですが、 それがものすごく大変だったんです。 雪山の中で一晩かけて撮影して、 朝、日本アカデミー賞の 授賞式に向かわせて頂いて 終わったらすぐ 白馬に戻って続きを撮影したという…😅 ですので短くても印象深い思い出がありますし 完成披露イベントでの好き嫌いの話題に 衝撃を受けたかたでもあるので、 実はゲストにいらっしゃると聞いて 心配でもあったのですが、 予告にあるとおり ゴチバトルはもちろん 「セクシーサンキューゲーム」も 凄いことになっているので ぜひぜひぜひ!!! 平成最後の #ぐるナイ 「 #ゴチ20 」、 楽しみにしていただけたらと思います🙏✨✨ 写真は4月の制服! 前も書いたように4月は入学の時期なので 私が本当に入学した高校の制服に似たものを 創っていただいたのですが、 現役の時は校則的に このスカート丈は出来なかったんです。 だからなんだか嬉しくて広げつつ、 攻めの気持ちで🔥🔥🔥 #ぐるぐるナインティナイン #ぐるナイ #ゴチ #ゴチ20

A post shared by 土屋太鳳 (@taotsuchiya_official) on

 

土屋と山崎のカラミは皆無…「事務所的にカットした?」

この日の番組冒頭、山崎は羽鳥慎一アナウンサーに促される形で、同じくゲストの本郷奏多とともに登場。山崎が向かった隣の立ち位置には土屋がいたが、2人が画面上で「ツーショット」になることはなく、山崎、土屋はそれぞれ別画面で映ることとなった。

その後は山崎の生い立ちや主な出演作が紹介されたが、日本テレビ系の『デスノート』(2015年)、『トドメの接吻』(2017年)の過去映像が流れたのみ。出世作のはずの『まれ』を想起させるシーンはなかった。その後の「ゴチバトル」でも山崎と土屋の間には本郷が陣取り、ツーショットは映らず。一連の放送を不自然と捉えた視聴者は多かったようだ。

ネット上では、

《今回のゴチでは不自然なくらいカラミがカットされてたな》
《事務所的にカットしたところありそう》
《お互いのエピソードに微笑んでたりしたらすぐ話題になるから?》
《事務所の圧力をテレビ越しから感じる》
《山崎賢人と土屋太鳳って気まずい関係なの? いや、特に興味ないけども》

などと、2人のカラミがほぼなかったことが指摘された。

果たして、真相はいかに…。

 

【あわせて読みたい】