田中みな実「水着はイヤ」と言っておきながら“大胆水着”の策士ぶり!

田中みな実 

(C)まいじつ

このところ〝濡れ場〟のできる女優としてメキメキ評判をあげているフリーアナの田中みな実が、また話題を提供した。4月22日、一部ファッション誌で「水着」を披露したのだ。

「一昨年、みな実は女性誌A誌で肘でバストトップを隠す〝肘ブラ〟を公開し、話題沸騰。合わせて下着姿を披露し、脱ぎっぷりのよさを見せつけました」(グラビア雑誌編集者)

みな実は昨年、「下着はいいけど、水着はイヤ」と公言していた。下着は女性も見るけど、水着は男性目線の好奇だからイヤなのだという。しかし今回の水着には、こんな評価も。

「目にも鮮やかな黄色の水着を着用。胸元はざっくり開いており、美しい谷間がはっきりと分かるショット。また、この水着はかなり鋭角なVラインを形成しており、田中の下腹部の膨らみまでしっかり捉えた、かなり際どい1枚です」(女性誌記者)

つまり、適確にワイセツな描写をしているのだ。

「みな実は、ライバルの加藤綾子が、この4月より大注目でフジテレビの夕方ニュースMCに就いたので、内心穏やかではない。そのため〝水着爆弾〟も仕掛けたのでしょうが、ただ少々弱い。今、秘策を練っているのが、昔大流行した〝タレント水泳大会〟のMCらしいのです。みな実もビキニで出演。ギャルが騎馬戦でギリギリセクシー。バカウケすると思います」(女子アナライター)

 

多方面に進出を画策中

さらに考えているのが、やはり深夜ドラマだという。

「テレビ東京の〝ドル箱〟といわれる『ドラマ24』で、風俗嬢役を狙っているのです。テレ東以外からも複数のオファーがあるといいます」(同・ライター)

しかし、女優としては高い評価でも、彼女にはキャスターとしての出番がない。

「女優も重要ですが、同じ事務所の宮根誠司が出ている昼の情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』(よみうりテレビ)も狙い。視聴率はいいし、関西風の独特な感じが合いそう。みな実にはピタリでしょう」(同)

濡れ場女優、MC、水着…「令和」になってもみな実には大注目だ。

 

【あわせて読みたい】