土屋太鳳が“ネットの声”に反論! 山崎賢人との“噂”を否定した理由

土屋太鳳 

(C)まいじつ

4月26日、女優の土屋太鳳がインスタグラムを更新。前日の25日に放送された『ぐるナイ』(日本テレビ)の人気企画『ゴチになります!』についてつづったが、不自然な点があったという。

25日の『ぐるナイ』では、以前に土屋と熱愛疑惑が浮上したことのある俳優の山崎賢人がゲスト出演。ネット上で「共演NGじゃないの?」「久々の〝けんたお〟コンビうれしい!」などと大きな反響を起こしながら番組が進んでいった。

しかし、なぜか番組内では土屋と山崎が全く絡まないという展開に。これにより、《元カレ元カノ同士だから気まずいの?》《事務所の圧力を感じる》など、疑問の声が上がることとなった。

するとこのネット上の騒動に気付いたのか、土屋はインスタグラムに、

《爆笑とともに収録した平成最後のゴチ。どの回もそうなのですが、実はもっともっとたくさん、いろんなことに取り組んだり話をしたりしていて、その全部を見てくださる方々と一緒に楽しめたら幸せだろうなと思うけれど、時間の都合もあるし… でも、だからこそバラエティーって面白いんだなと思うし、これからもたくさんの笑いとか感動とか驚きを体験して、収録とオンエアに時差はあるけれど 心は見てくださる方々と一緒に楽しめたらうれしいなと思ってます》

などと投稿。オンエアでは収録の多くがカットされてしまったことをニオわせた。

 

今彼への気づかい?

「これは、ネット上の指摘に関する反論ですね。『ぐるナイ』の放送によって土屋と山崎の仲を疑う声が続出したため、土屋はこれを否定したかったのだと思います」(女性誌記者)

しかし、なぜ土屋レベルの女優が、いちいちネットの指摘に反論したのだろうか。

「山崎と怪しい仲だと疑われると、山崎の女性ファンが土屋たたきをしますからね。それに対する防御策の1つであると思います。また、昨年11月に、一部ネットニュースメディアが土屋の熱愛疑惑を伝えていました。相手は〝誰もが知るベテラン芸人〟で、報道された段階で既に半年ほど交際をしているというものでしたが、これがもし事実なら、土屋が交際相手に気を使い、あらぬウワサが立つことを止めた可能性もあります」(同・記者)

ネットの声を気にしていない土屋が、異例の対応を示した今回の騒動。果たしてその真意とは…。

 

【あわせて読みたい】