『オリラジ』中田の妻・福田萌が“友達からカネ徴収”でツッコミ続出

中田敦彦

(C)まいじつ

『オリエンタルラジオ』中田敦彦の妻でタレントの福田萌が、4月28日に自身のオフィシャルブログを更新。5月から友達作りの一環としてオンラインサロンを始めることが分かり、ネット上では「旦那の露出が減ってきたからお小遣い稼ぎしたいのかなw」と冷やかす声が続出している。

この日、福田はブログで、ゴールデンウイーク中はなかなかママ友を遊びに誘えない悩みを告白。

《平日はいいけど、土日はどのご家庭にとっても神聖な感じがしてしまい、気後れしてしまい今に至ります》

と、結局いつものように近所の公園やスーパーなどをウロウロしていることを明かした。

一方で夫の中田はというと《最近はYouTubeに精力を注いでいるようで楽しそうw》と説明。そんな忙しそうな中田を尻目に、福田は子どもと何をしようか悩んでいるようだ。

そこで、福田は〝ママ友作り〟を目的として『オンラインサロン』を開設することを報告。

《『今日はこんなことした』とか、『このドラマ面白いよね』とか、そんな些細なことも言い合えてホっとできたら。誰かに話を聞いてもらえるだけでうれしかったりしますよね? そんな場所になればいいな》

などと考えたようで、最後には、《ぜひ私と友達になってください!(切実。笑)》と訴えた。

 

旦那の露出が減ってきたから?

これを見たネット上では、呆れる声が続出。

《なぜお金払ってこの人にお友達(有料)になってもらわないといけないのか》
《オンラインサロンって有料でしょう? 友達から金徴収しますか?》
《旦那の露出が減ってきたからお小遣い稼ぎしたいのかなw》
《ママの無料のサイトなんていくらでもあるよ》
《ネット上のコミュニティーなんていくらでも無料で作れるのにわざわざ会費取るなら口で何を言おうと目的は1つだよね》

などと、単なる金もうけだと思われてしまった。

「夫の中田は最近、『そんなに稼がなくても生きていくだけなら今の金額でも十分』と、すっかりお金に執着しなくなったみたいですよ。そのおかげか、普段着は4着だけ、外出時は財布とスマホのみという〝ミニマリスト〟に変貌を遂げました。住んでいたマンションは3LDKから2LDKのマンションに引っ越したそうですが、その際、妻の福田から『3Lないと不安』とため息をこぼされたらしいです。今回、福田が有料のオンラインサロンを開設する目的は、徹底的に節制する中田から十分な〝お小遣い〟をもらえていないから… 自分で稼ぐしかないと思い切ったのでしょうね」(芸能ライター)

果たして福田は〝お友達〟を作ることができるのか… 今後も注目していきたい。

 

【あわせて読みたい】