神田うのヘリチャーターでお伊勢参り「ご利益薄そう…」妬みの声

神田うの 

(C)まいじつ

モデルでタレントの神田うのが5月4日、自身のインスタグラムを更新し、家族旅行に出掛けたことを報告した。

神田は《正装して家族旅行 久々に紺のスーツ着ました(笑)》とつづり、家族で旅行に向かう様子を投稿したが、驚いたのはその交通手段だ。何と、その背景に写っているのはチャーターされたヘリコプター。続く2枚目の写真ではサングラスにTAE ASHIDAのスーツ姿の〝ドヤ顔〟で座っているショットを公開し、そのスケールのデカさを披露した。

ネット上では「素敵です!」など、うらやむ声も見られたが、相変わらずのセレブぶりに、

《こいつの金持ち自慢はいいかげんに飽きたよ》
《Yes!神田 高須医院長もビックリだな》
《何だろう。この人には嫌味しか感じない。慎ましさが皆無だからだろうな》
《お伊勢参りが空路か。ご利益も薄そう》

など、神経を逆なでされたようなキーキー声が殺到している。

「その後の投稿から、どうやら家族で三重県の伊勢神宮に向かったようですね。7日のインスタグラムでは、バイオリンを背負った娘さんと内宮に向かう様子が投稿されています。わざわざバイオリンを背負わせているのは、娘さんのバイオリンの上達でも祈ったのでしょう。神田のハイソ自慢はいつものことですし、お参り画像にまで余念がないことに感心させられますね。庶民にとってはうらやましい限りですよ(笑)」(芸能記者)

 

金持ちアピールを楽しむ庶民

また、ネット上では神田がハイヒールではなく〝ペタンコシューズ〟を履いていたことから「妊娠か?」との声も上がっているが…。

「ハッシュタグでわざわざ〝ペタンコシューズ〟とアピールしていることから『おめでた?』とファンからの指摘がありましたが、本人が『違いますよー(笑)』と返信し、これを否定しています。神田の性格ならば、本当に妊娠していたら大々的にアピールするでしょう」(同・記者)

令和になっても変わらぬ〝上級国民〟ぶりだが、最近では、むしろそれらを庶民たちが楽しんでいる傾向もあり、「次はどうやって笑わせてくれるのか」などと心待ちにしているアンチさえいるという。

いろいろなものをさらけ出し、これからもガンバってほしいものだ。

 

【あわせて読みたい】