日テレ青木源太アナ「絶対ジャニーズ入れたよ!」昔の写真が大絶賛

〝男性ジャニーズファン〟の代表的著名人である日本テレビ・青木源太アナウンサーが公開した高校時代の写真に、「ジャニーズファンじゃなくてジャニーズ系」「これジャニーズ入れたでしょ」と称賛が集まっている。

青木アナは自身の誕生日である5月7日、インスタグラムとツイッターに、

《本日5月7日は僕の36歳の誕生日。写真はちょうど20年前》
《愛知県立岡崎高校1年生、16歳の僕はガリ勉のテレビっ子でした》

と高校時代の写真を投稿。どうやら昼休みの教室で撮った1枚のようで、制服姿の青木アナと加工処理した友人が写されている。

 

長年のナゾ「なぜ入ろうとしなかったの?」

同画像の青木アナは、ほのかな茶髪にキリッとした眉が目立つ、どこからどう見ても〝ジャニーズ系〟のイケメン・美少年といった風貌。本人も《このころはめっちゃかわいいでしょ?》などと自信をのぞかせているように、フォロワーからは、

《絶対ジャニーズ入れる顔》
《ジャニーさんに会ってたら絶対「YOU入っちゃいなよ」って言われてたやつ》
《若いころのタッキーに似てる!》
《いやいや完全ジャニーズ》
《えっ! ジャニーズ入れたんじゃね?》
《絶対モテてましたよね!?》
《何でジャニーズ入らんかった?》

などと絶賛する声が1000件以上寄せられている。

また、今回の写真公開により〝青木アナの謎〟に1つの可能性が浮上したようで――。

「『光GENJIからジャニーズファン歴が始まった』と公言しているように、青木アナは幼少期からジャニーズ好きだった人物。しかし、履歴書等のエピソードは一度も語ったことがないので、業界では『これだけ好きなのになぜ入ろうとしなかったのか』というのが長年の謎だったんですよ。一方、今回公開されたのは、明らかにジャニーズ系を意識して外見を真似ている1枚。となると、落ちたことを恥ずかしがって言わないだけで、実は青木アナも応募経験があるのかもしれませんね」(日本テレビ関係者)

青木アナには今年5歳になる息子がいるという。もう少し大きくなったらジャニーズへ履歴書を送り、自身の〝夢〟を託すのかも!?

 

【画像】

Veronica Louro / Shutterstock

【あわせて読みたい】