長澤まさみ「鬼ババみたいな顔」自虐に共感の声?「役作りのせいか歳か…」

長澤まさみ

(C)まいじつ

5月8日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に女優の長澤まさみが出演。現在公開中の映画『キングダム』では、その容姿が絶賛されている長澤だが、この日は司会の明石家さんまから「おばさん顔」と軽口を飛ばされ、長澤が乗っかり〝ボケ〟を披露する展開となった。

長澤は映画公式インスタグラムで『キングダム』の衣装を披露 。太ももや肩口から手にかけて肌を露出させた格好をしている。

映画を観覧した人々からは、

《長澤まさみの腋(わき)と太ももがエロい》
《長澤まさみさんムチムチで良かった》
《太ももムチムチだった!》
《長澤まさみの太ももを見に行くために1100円払ったかいはあった》

などと絶賛する声が相次いでいる。

 

明石家さんまに「鬼ババ」と揶揄…視聴者から同調する声

一方、『ホンマでっかーー』では、さんまから「オバサン化した」と冗談を飛ばされることとなった。

長澤が同じくゲスト出演した小日向文世、東出昌大の性格をほめ「(くだらない話でも)聞いてくれる。さんまさんとはちょっと違う」と笑わせると、これにさんまは反撃。「ごっつい鬼ババみたいな顔してるで」と長澤に〝口撃〟した。「鬼ババみたいな顔してませんよ!」と言いながら小さい鏡を取り出した長澤は、自分の顔を見つめ、ほほを押さえて「ホンマや!」と嘆くボケを披露。スタジオを沸かせた。

しかし皮肉にも、ツイッター では長澤の容姿に首を傾げる声が続出。役作りの影響ではと指摘する声も上がった。

《長澤まさみこんな顔だっけ…?》
《この髪型似合わないな。あごが小さいからかちょっと太るとすぐ顔変わっちゃうタイプね》
《役作りのせいか歳なのか…》
《長澤まさみって疲れてるときとそうでないときの顔が違うよね》

役作りが容姿に影響しているのかは定かではないが、どの作品であれ役作りは大変なのだろう。

 

【あわせて読みたい】