『イッテQ!』手越祐也ついにクビ!? 番組干され状態で心配の声続出

手越祐也 

画/彩賀ゆう

5月12日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の内容を巡って、『NEWS』手越祐也のファンから「干されるのか?」「降板しなきゃいいけれど」と心配する声が噴出した。

話題となったのは番組後半。旅行企画の出演者割り振りを1回限りで変更する「シャッフルスペシャル」の内容を発表する場面だった。レギュラー出演者が円になって座る中、司会の内村光良がフリップのシールをめくる形で発表。イモトアヤコの「珍獣ハンター」には『ガンバレルーヤ』のよしこが、出川哲朗の「はじめてのおつかい」にはみやぞんがそれぞれ出演することとなった。

 

スペシャル企画で手越の出番なし

手越がレギュラー出演する『ノーチャラ生活』には出川、デヴィ夫人、河北麻友子が代わりに出演することとなったが、手越が「シャッフルスペシャル」で担当する企画はなし。なぜか〝出番なし〟の手越がこれに言及することはなかったが、視聴者は敏感に反応していた。

冷静なファンは「手越が出ないのは寂しい」と嘆きながら、

《ライブで忙しいからかな?》
《イッテQ!のシャッフルは手越の分ないのね…残念だけど、今はツアー中で海外行けないものね》

などと指摘。手越の過密スケジュールを勘案し、番組側が手越に配慮した結果だと想像する視聴者も多かったものの、

《手越君の企画がなかったんだけど…何かの伏線? ホントに怖いんだけど…偶然?》
《手越って今年イッテQ!のシャッフルSP本当に出ないのかな?本当に辞めるとか?》
《前よりも見なくなったし、大丈夫?? 干されたりしてないよね》
《本当にイッテQ!がスキャンダル等々で手越くんを干してるなら怒るよ…良くも悪くもそのキャラ定着させたのイッテQ!じゃん》
《何で手越さんシャッフルに名前なかったんだろ…ついに降板なのか? 見過ごしただけ?》

などと、「降板」「干されている」と想像する声も続出した。

手越ファンにとっては何ともヤキモキする展開が続きそうだ。

 

【あわせて読みたい】