有田哲平&高嶋ちさ子のMC番組に批判続出! BoAも苦笑い「こんな番組だとは…」

BoA

(C)まいじつ

韓国出身で日本のヒットチャートをにぎわせた女性シンガーのBoAが5月13日、バラエティー番組『人生イロイロ超会議』(TBS系)に出演。番組終了前に「こんな番組だと思わなかった」と本音を漏らし、視聴者は騒然となった。

有田哲平、高嶋ちさ子がMCを務め、2人がゲスト出演者に人生のアドバイスを授ける同番組。この日は永井真理子や『T-BOLAN』、IZAMら、1990~2010年代にヒット曲を生み出した歌手が勢ぞろい。永井に至っては11年ぶりの出演となった。

BoAのマネージャーは「BoAがSNSにすっぴん写真を載せすぎて困っている」と番組側に悩みを吐露。現在までに累計20枚掲載しているといい、有田、高嶋の2人にアドバイスを求めた。「韓国のアイドルはすっぴん写真を(あまり)上げない」との指摘もあったが、有田らは寛容な姿勢を見せ、BoAがやり玉に挙げられる場面はなかった。

 

「ソロタイプの人は悪いやつが多い」高嶋ちさ子の発言にBoAが不満?

しかし、IZAMや永井に対しては高嶋が長々と説教、もしくは諭される場面が多く見られた。番組終盤、高嶋はソロで出演することが多いゲスト出演者を見やり「ソロタイプの人は悪いやつが多い」とダメ押し。これを受けてか、BoAは「こんな番組だと思わなかった」と漏らしながら苦笑いしていた。

視聴者はツイッターで

《全然楽しくないし何がいいたいのかよくわからない番組》
《ソロボーカリトはわがままそうって言ってたけど何を根拠に言ってるの?》
《高嶋ちさ子ってなんなん? 毒舌っていうか自分の意見を好き勝手言ってるだけやん》

などと高嶋や番組サイドを批判する声が殺到。

《「こんな番組だと思わなかった」その通りだよね》
《BOAの最後のセリフ、「こんな番組だと思わなかった」が全てなんだろうな》
《すっぴん写真あげようが別にいいんじゃない?韓国アイドルがすっぴん写真上げないって言われてもBoAはBoAだし》

などとBoAを擁護する声も見られた。

番組で事実上「あの人は今」枠に入れられたことに不満を持つ視聴者も多かったよう。BoAには歌番組で再び往年の輝きを見せてほしいものだ。

 

【あわせて読みたい】