南明奈の“激変”に称賛の声「誰か分からなかったほどキレイ…」

南明奈

(C)まいじつ

去る5月15日に30歳の誕生日を迎えたタレント・南明奈が、20代最後の日となる14日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。幼い顔立ちが印象的だった彼女の変わりっぷりに、ネット上では「こんなにきれいだったっけ!?」と驚く声が上がっている。

この日の番組では「片付け上手VS片付け下手芸能人SP」というテーマのもと、家の片付けについて正反対の考え方をもつ芸能人たちが集結。片付け上手の芸能人として出演した南は、夫である『よゐこ』濱口優へのちょっとした不満を打ち明けた。

司会の明石家さんまから夫婦生活について尋ねられた南は、濱口が入浴中に行うある行為が「すごく嫌」だという。お風呂入ったときに「シャンプー忘れた」と言って濡れたまま出て歩き回るため、床がビチョビチョになってしまうそうだ。

 

大人びたアッキーナの姿が大好評

南といえば、どちらかというと童顔で幼いイメージのタレントだったが、この日は落ち着いた色合いのロングワンピースに身を包み、耳元に上品なイヤリングを装着した大人っぽいいでたち。トークの出番自体は少なかったものの、ひな壇前列に座った南は頻繁に画面に映り込み大きな存在感を放っていた。

そんな南の姿に多くの人が心を奪われたようで、ネット上では、

《アッキーナってこんなにきれいだったっけ?》
《さんま御殿を見てたらアッキーナが映ったんだけど、大人の美人になったなーと思った》
《久しぶりにアッキーナ見たけどかわいくね? てかきれいじゃね?》
《いい感じに熟してきてる》
《すっごく大人っぽい女性になったね》

などと称賛の声が続出。中にはイメージが変わり過ぎて「アッキーナだって分からなかった」という視聴者もいたようだ。

「最近の南は、日本テレビ系『ヒルナンデス!』内のコーナー『格安コーデバトル』にたびたび出演し、『結婚してからどんどんきれいになっている』と同じ主婦層からの支持を集めています。5月25日には結婚からちょうど1年を迎えますが、幸せな結婚生活のたまものなのか、その美貌は三十路に差し掛かってなおパワーアップしているようです。今後は人妻タレントとして、色気を武器に再ブレークを狙っていくかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

童顔でかわいい「アッキーナ」から、フェロモンムンムンの「南明奈」に!?

 

【あわせて読みたい】