元『AKB48』渡辺麻友に視聴者驚愕!「顔が別物」「いじらなくてもいいのに…」

5月15日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した元『AKB48』渡辺麻友が、ネット上で「顔が変化している」と話題になった。

同日の放送は『ガツガツしてるぞ埼玉女子 PART2』というテーマで、スタジオには埼玉出身の有名人が多数集結。渡辺の他にもフリーアナウンサーの田中みな実、女優の夏菜、元プロレスラーの北斗晶といった、個性的な〝埼玉女子〟が多数出演していた。

以前、史上最強の地方ディス映画と名高い『翔んで埼玉』に絡めて〝埼玉あるある〟などで盛り上がった同番組。好評を受けての第2弾ということで、今回の放送にも多くの注目が集まったが、視聴者の間では埼玉ネタより渡辺の顔が話題になったようだ。

ネット上を見ると、

《渡辺麻友って顔の原型なくない? 突貫工事しまくり?》
《まゆゆ…なんか顔変わった、、??》
《まゆゆ、顔変わってる…よねぇ》
《渡辺麻友の顔が全然別物になってる》
《渡辺麻友か。。誰かと思った。さっしーといい顔変わり過ぎ》
《デタ、整形、、、いじらなくてよかったのに》
《まゆゆの顔がまた変わってる…。いじらなくても十分かわいいのに》
《目頭と鼻の形がAKB卒業前と完全に別モノ》

など、〝整形疑惑〟を指摘する声が多数見られた。

 

顔つきの変化でたびたび波紋を呼ぶ渡辺

渡辺の整形疑惑が話題になったのは、今回が初めてではない。渡辺がSNSにアップした自撮り写真などで、「顔の変化を感じる」というファンは多く見られている。

「昨年5月に始まったミュージカル『アメリ』で、渡辺はヒロインのアメリ役を熱演。自身の公式ツイッターには、観客として舞台を訪れた柏木由紀と指原莉乃とのスリーショット写真をアップしています。AKBファンからは喜びの声が上がりましたが、一方でやはり『渡辺の顔の変化が気になって仕方がない』という声も多く見られました。アイドル卒業後に〝男ウケメーク〟をやめて、いろいろ挑戦しているだけかもしれませんが…」(芸能ライター)

グループ卒業後の活動が注目を集めるのはアイドルの宿命。しかし、渡辺ファンが一番気掛かりなのは〝顔事情〟なのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】