『嵐』松本潤「決まった水しか飲まない」にネット騒然「意味深過ぎるww」

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

『嵐』の松本潤が、シートマスクのテレビCM『クリアターン美肌職人』の「こだわって篇」に出演することが分かった。インタビューで自身の〝こだわり〟について質問された松本。その〝意味深な回答〟にネット上が騒然となっている。

今回、松本は手すき和紙職人役に挑戦。実際の職人から手すき技術の指導を受けながら練習を重ねたようで、《手すきを指導してくれた先生が手本を見せてくれた際には、動かすときの〝音〟を聞いていました》と、リズムが合うと音が一定になることに気付いたという。本番でも、〝音〟を感じながら取り組んでみたところ《本番で一発OKをいただくことができました》と、満足そうに撮影を振り返っていた。

また、インタビューで自身のこだわりを聞かれると、

《食事、飲み物など、口から身体に入れるものに〝こだわり〟を持っています》と、プロらしい答え。特に普段から飲む「水」について相当なこだわりがあるようで、

《水は、ここ2~3年決まった水しか飲まないようにしています》
《今飲んでいる水は、何種類か試してたどり着きました。移動する際にも常にその水を持ち歩いています》

と、自分の身体に入れるものを「どういったものを食べるのか」「どこのものを食べるのか」などに気を使っていることを明かした。

しかし、今回のCM起用を受けて、世間からは「松潤に美肌のイメージない」と異論を唱える人も。

《松潤と美肌って真逆のイメージなんですけどね》
《汚いというより毛穴がめっちゃ開いてるイメージ》

などと、松本の起用に疑問符を付けるコメントが目立っている。

 

自ら墓穴を掘ってしまう

また、松本のある〝衝撃的なウワサ〟に飛び火する事態になり…。

「松潤と交際しているのではとウワサになっているセクシー女優・葵つかさが、過去に『彼氏に(自身の尿を)飲ませるのが好き』と語っていたという情報が出回りましたよね。そのため、〝松本の飲尿疑惑〟が浮上、ネット上では『尿潤』や『道尿寺司』など不名誉なあだ名が付けられています。そのころ、嵐が某飲料会社のビールを飲むCMに出演していたのですが、『松潤が飲んでいるものがお酒ではなく別のものに見える』などと、ちょっとした騒ぎになりました」(芸能記者)

そのような〝飲尿〟のイメージと、今回の「決まった水しか飲まない」という発言に、ネットはざわつきが収まらないようで、

《決まった水(意味深)》
《「決まった水しか飲まない」でニヤついたの、私1人じゃなかったww》
《人肌に温まっているところがポイントだね》
《尿潤のコメントにセンスを感じる》

などと揶揄する声が多く上がっている。

何げない発言で、ネットから総ツッコミを受けてしまった松本。一度ついてしまったイメージはなかなか拭えないのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】