視聴者大賛成!? イモト『イッテQ!』で手越祐也に「私と結婚しろ!」

手越祐也 

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

5月19日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)でイモトアヤコが海外ロケを敢行。ロケのVTR中、共演者の『NEWS』手越祐也に「公開プロポーズ」する一幕があった。視聴者は2人の仲良さげなやり取りを温かい目で見守っていたが、手越の熱狂的なファンからは結婚を嫌がる声も寄せられた。

イモトはこの日、北欧のデンマークを訪問した。ロケ中にクイズを出題、デンマークでは30歳を迎えた人に〝あるもの〟をかける文化があるといい、その物体をスタジオの共演者に当てさせた。

 

「結婚しろ!」「私と結婚しろ!」とまさかの求愛

イモトは「モテる、モテるといいつつ、30歳を迎えてもパリピ独身の(手越)祐也!」と、解答者に手越を指名。その後、イモトは手越の不正解を予測してVTR越しに「残念! 違います!」とピシャリ。「もう、結婚しろ! 私と結婚しろ!」と冗談めかしながら叫び、スタジオを笑いに包んだ。

結局答えは「コショウ」で、30歳を超えた独身男性が周囲から大量のコショウをかけられる映像が流された。イモトもコショウをかける役として参加したが、自身も33歳独身であることから大量のコショウを浴びせられることとなった。

イモトの〝求愛〟は冗談めかしたものだったが、手越に結婚を勧めるイモトに否定的なコメントが寄せられた。

《やめて!! 結婚なんて勧めないで》
《結婚ってワード出てくるとちょっと悲しくなる…》

一方、ツイッターでは手越、イモトの「結婚」を歓迎する声も。番組では2人がやり取りする場面が多く見られ、仲むつまじげに接している様子が多く見られる。

《手越、イモトと結婚しちゃえよ》
《イモトと手越結婚したら面白そう》
《イモトと手越結婚しても誰も文句言わなそう》
《手越とイモト付き合っても全然構わないむしろうれしいし安心する》
《2人はお似合いよ》

数々のアイドルと浮名を流している手越。最終的に女芸人で落ち着いたら、好感度爆上がりは間違いない!?

 

【あわせて読みたい】