交際ニオわせ!? 松坂桃李「好きなタイプ」あの美人女優と完全一致

松坂桃李 

(C)まいじつ

5月16日に放送されたバラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、松坂桃李が出演。好きな女性のタイプを明かしたところ、〝ある女優〟を指しているというウワサが浮上した。

松坂は番組で、結婚相手の条件を提示。それは以下のものだった。

  • ケガをしたときのため常にばんそうこうを持っている子
  • 手の甲にメモを書いている子
  • 寒い冬の日に、男側のコートのポケットに手を入れてくる子
  • 箸や茶碗の持ち方がキレイな子
  • アニメの話を楽しそうに聞いてくれる子
  • 衣装ケースに「肌着」「靴下」と1つずつラベリングする子
  • 680円の会計で1180円を出しお釣りを500円玉でもらう子
  • ワインを飲んだ後、グラスの飲んだところを親指でキュッと拭く子
  • 女友達のことを本人がいないところで褒める子

 

具体的すぎて伝わってしまう

これに関して、

《具体的過ぎて草》
《誰か身近にいるとしか思えないほど具体的》
《好きなタイプのヤツは具体的な人が居るんだなって思った》

などといった声が上がるとともに、

《山本美月が当てはまってるんじゃない?》
《もしかしたら美月ちゃんのこと言ってるのかなと思ってしまった》
《これ山本美月のことだよね? 付き合ってるか狙ってるな》

などといった〝指摘〟を受けている。

松坂と山本は現在放送中の恋愛ドラマ『パーフェクトワールド』(フジテレビ系)で共演中。山本はアニメや漫画などが大好きだと公言しており、アニメ好きの松坂とは確かに相性がいいのかも?

「松坂はドラマ制作が発表された際のコメントで、山本の印象について『アニメやゲームが好き…。同じニオイがします(笑)』『山本さんには及ばないですが、そこをきっかけに、お好きなものを見聞きし、歩み寄っていきたいです』と語っていました。また、年下の山本に対して『年上男性からすごくモテそう(笑)』とも発言。当初から、松坂は山本に対してかなり気のあるそぶりをしていましたね」(女性誌記者)

共演をきっかけに、松坂がより山本にメロメロになっていったのか、既に仲が進展しているのか…。ドラマが終わるころには2人の熱愛が報道されているかもしれない。

 

【あわせて読みたい】