山口真帆を『サンリオ』が応援? 意味深ツイートに歓喜の声

5月18日に『NGT48』を卒業した山口真帆。デビュー当時から〝大ファン〟だと公言している『サンリオ』キャラクター『シナモン』のツイッターが、「山口にエールを送り続けているのではないか」と、ネットで密かに話題になっている。

4月21日、チームの千秋楽公演に出演した山口は、自身を擁護していた長谷川玲奈、菅原りことともにグループから卒業することを発表。その際に、山口は〝水色のTシャツ〟を着用していたのだが、4月22日に更新されたシナモンが着用していたのも、山口と同じ〝水色のTシャツ〟だった。

さらに、山口にとって最後の握手会が5月6日に行われたが、その3日前の5月3日、シナモンの友達『カプチーノ』は《いっぱい応援しちゃうんだもんねぇ~》と投稿。

そして、先日の山口卒業公演が動画配信サービス『DMM』にてライブ中継されることになると、その際には、シナモンたちがパソコンで動画を視聴しているイラストが投稿されている。

 

頑張れ!シナモンがついてるぞ!

また、山口は青森県八戸市の出身。青森県の名産品といえば〝りんご〟だが、4月26日には、シナモンが頭の上にりんごを乗せているイラストがアップされ、ファンからは、《頭にりんごのせてるシナモンかわいいね シナモン大好きな山口真帆さん 応援してくれてるみたいでうれしい》と喜びの声があがった。

「シナモンが頭の上にりんごをのせているツイートは、浅草にキティのショップがオープンしたことを報告しているものですが、普通ならりんごではなくキティ自身を描くはず。そこをあえて〝りんご〟にしたため、山口のファンが『もしや…』と喜んだのです」(芸能ライター)

他にも、《湖に桜がうつってる! きれいだねぇーーっ♪ 湖の中にね、べつの世界があるんじゃないかって思っちゃうんだ》というツイートが、山口が「NGT」に入る前『桜真帆』という芸名で活動していたことに引っかけた投稿だというウワサも…。

山口の卒業公演当日、シナモンのツイートは普段通りのものだったのだが、シナモンと同じ「サンリオ」で人気のキャラクター『KIRIMIちゃん.』が《ふじょうり りふじん》とツイート、イラストには《おことわりなの》と描かれていた。

一連の山口に寄り添ったかと思われるツイートに対して、一部ネット上でも、

《シナモンのツイートが最近真帆さんへのエールに見えてしまう》
《シナモンがまほほんの応援してるように見えてしまう》
《シナモンがまほほんを応援してる!》
《最後の最後まで応援しつづけること事だ!! 頑張れ》

など「シナモンが山口に暗にエールを送っていた」と称賛する声が上がっている。

「以前、NGTのイベント終わりに、サンリオの関係者が楽屋へあいさつに訪れた際、キティちゃんのグッズをメンバー全員に配ったのですが、山口にだけ声を掛けてシナモンくじの景品であるぬいぐるみを2体プレゼントしていたんです。サンリオは山口が〝シナモンの大ファン〟であることを認知していたということになります。ですから、一連の〝エール〟ツイートは、単なる偶然ではないかもしれません」(前出の芸能ライター)

堂々と発信できなくとも、影で山口を応援している人はたくさんいるのだろう。

 

【あわせて読みたい】