元『KAT-TUN』田口逮捕にファン激怒「小嶺麗奈にさえ会わなければ…」

(C)Johan Larson / Shutterstock

5月22日、ジャニーズ『KAT-TUN』の元メンバー・田口淳之介と女優の小嶺麗奈が、大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されていたことが明らかになった。2人は恋人同士の関係とみられる。これに対し、田口には多くの〝同情〟の声が上がっているという。

「田口のファンは小嶺に対して怒りの声を上げています。というのも、田口が『KAT-TUN』から脱退したのも、今回逮捕されたのも、すべて小嶺に原因があると思っているからです」(ジャニーズライター)

小嶺は田口より5歳上で、芸歴もかなり長い。1995年に出演した『3年B組金八先生』(TBS系)で広く知られるようになり、以後、多くのドラマに出演。しかし2011年ごろからほとんど芸能活動をしていなかった。

「小嶺はかねて大麻使用歴のある芸能人たちと交流があり、彼女自身にも疑惑が向けられていました。ネット上には、かなりガラの悪い連中と遊んでいる写真も流出しています。そのため、2007年に田口が小嶺と交際しているという報道が出てからは、ファンだけではなく、ジャニーズ事務所も必死に田口を止めたとか。しかし、田口は小嶺にゾッコンで、事務所とファンの言葉を無視して『KAT-TUN』から脱退、今回の逮捕にまで至りました」(同・ライター)

小嶺は田口がジャニーズ事務所を退所してからは、田口のマネジャーとして活動していたという。しかしまともに仕事をせず、ただ田口と一緒にいただけだとも。

 

小嶺麗奈に狂わされたのか?

今回の報道にネット上では、

《小嶺麗奈って昔からキナ臭かったもんね》
《シャレにならない。田口くんは引き込まれてしまったのかー》
《小嶺麗奈にさえ会わなければよかったのに》
《何となく小嶺に誘われてやり始めたイメージ》
《大麻なんて常習性ないのにバカだよなぁ 小嶺に引っ張られたかなー田口》
《女に狂わされたって感じ。小嶺麗奈に関わらなければねぇ…》

などといった声が上がっている。

言われていることが本当なら、田口は今回の逮捕でギリギリ救われる可能性があるのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】