渡辺美奈代の“高1息子弁当”にツッコミ続出「OL用?」「見栄え気にし過ぎ!」

(C)Alliance Images / Shutterstock

5月21日、歌手でタレントの渡辺美奈代が自身のブログを更新。次男で高校1年生のタレント・矢島名月のために作ったという弁当を公開したが、ネット上ではその中身に賛否が飛び交った。

同日朝、渡辺は「お弁当作り」とのタイトルでブログを更新し、息子の弁当作りの様子を公開。

《皆様 おはようございます お弁当作りスタート》

とつづり、玉子焼きや野菜を切った画像をアップした。

1時間後には「ガッツリ弁当」とのタイトルで完成画像を載せ、そこには野菜がふんだんに使われた彩り豊かな弁当が。

《本日の名月のお弁当 焼き肉!》
《たまご焼き 茹で野菜 小松菜ナムル》

などと詳しい内容も明かされると、

《見栄えがいい おいしそうだな!!》
《玉子焼き超~きれいに焼けてる》
《この弁当はレベル高いと思う》

など、称賛の声が多く寄せられた。

 

息子よりもネットの反応を気にした弁当?

しかし、野菜中心で色合いがきれいな一方、焼肉が弁当箱を占める割合はわずか3分の1ほど。もはや肉よりも野菜がメインと言えるデキで、かなり見た目を気にした様子がうかがえる。

また、息子の名月は高校1年生と食べ盛りで、野菜中心のおかずでは満足できそうにない年齢。さらに、成長期の男子にしては量が少ないようにも見えるため、ネット民からは、

《全然がっつりじゃない、見栄えばかり気にしてる》
《これはただの見せ弁ですね》
《全然ガッツリじゃないし、ただのヘルシー弁当でしょ!》
《男子高校生に野菜なんか1グラムもいらないよ。肉オンリーでいいんだよ》
《確かに彩りもキレイでおいしそうですけど、息子さん高1ですよね これだけで足りるなんて信じられない》
《うちの小学生の息子でも足りないと思う》
《15歳にしてはかなり少食メニュー》

などといった指摘を受けてしまった。

「渡辺は息子に作った弁当を頻繁にアップしていますが、どれもサンプルメニューのよう。おそらく、息子が満足するかどうかよりも、ネット上でどう写るかという反応ばかり気になってしまっているのでしょう」(芸能ライター)

息子が「ババァ! まともな弁当作れよ!」と反抗していないことを願いたい。

 

【あわせて読みたい】