川栄李奈“性悪ツイート”で干され危機! 夫婦そろって仕事ゼロへ…

川栄李奈 

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

去る5月17日に俳優・廣瀬智紀との結婚と妊娠を電撃発表した元『AKB48』の女優・川栄李奈が22日、自身のツイッターを更新。廣瀬の〝二股疑惑報道〟を受けて投稿したこの〝やっつけ〟ツイートに、ネット上では「性格悪過ぎてドン引き」と落胆する声が上がっている。

2人は昨年10月に上演された舞台『カレフォン』にダブル主演したことをきっかけに交際がスタート。しかし、23日発売の『週刊文春』で、廣瀬には結婚を前提に3年間付き合っていた女性がおり、川栄と交際し始めたとされる後も、その女性と同棲、いわば〝二股状態〟だったと報じられている。

これを受けて川栄は22日、自身のツイッターを更新(現在は削除済み)。川栄は、《本当のことは本人にしか分かりませんからね。事実でも事実じゃなくても人に恨まれることをしたんでしょうね。過去はバカ人間ですね! 今後がんばりましょうか》などとツイート。

しかし、その後、《でもね、私はどんなに嫌な思いをしてもどんなにムカついても世間に公表するのは絶対に違うと思う。それでスッキリしなくない? 幸せになる人っていなくない?》などと、告発した女性に対する〝批判〟ともとれる発言をした。

 

言ってることが矛盾している

このツイートに対し、ネット上では、

《ご自分のこの一連の発言も世間に公表しない方がいいのでは?》
《これこそ公表する必要あるコメントなの?》
《矛盾し過ぎでしょ…。明らかに自らも感情任せで発信してるし》
《相手には求めるのに、自分は世間に公表するのは違うのではないかと》
《つまり泣き寝入りしろってこと?》

などといった非難の意見が続出。また、廣瀬がブログブック発売記念握手会で、本(税込み価格4104円)5冊購入で2ショットのチェキを1回撮影できるという購入者特典イベントをしていることについて、「チェキ会2万? たけーわ! どこの大物俳優だよ!」などとツッコんだことにも、

《お母さんになるのだから、言葉遣いも気になりました》
《こんなに未熟で母になれるのかな》

など、ドン引く声が続出している。

「もともと川栄は事務所のゴリ押しで売れただけ。好感度が落ちて子持ちの人妻となった今、事務所がこれからも同じように押していくとは考えにくいでしょう。また、夫の廣瀬も女子人気で食いつないでいた程度の役者なので、今回のスキャンダルでほぼ仕事はゼロに。これから夫婦はイバラの道を歩むことは確実。バラエティー番組で私生活を切り売りして、嫌われ夫婦として生きていく道しかないでしょうね」(芸能記者)

第二の辻希美&杉浦太陽夫婦になれるのだろうか。

 

【あわせて読みたい】