盗撮被害!?『キスマイ』玉森が一般人にされた対応にファン激怒

Kis-My-Ft2 

(C)まいじつ

5月28日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に『Kis-My-Ft2』の玉森裕太が出演。飲食店をアポなし訪問するロケに挑戦したが、視聴者から「一般人から盗撮されていた」との指摘が相次いでいる。

玉森は俳優の染谷将太、同局の青木源太アナウンサーと世田谷・祖師ヶ谷大蔵周辺を歩き、複数の飲食店に立ち寄った。

一行がアポなしで訪問できる店を探していたところ、「玉ちゃん」と玉森に声を掛ける一行がいた。どうやら飲食店の店員らと思われる方々。店は営業開始までまだ2時間あったが、玉森が「今からお伺いしてもいいですか」とお願いすると快諾してくれ、和食を振る舞われた。

 

チラチラとスマホの画面を確認「動画を撮っているのでは」

このシーンの前段では、同じ店のスタッフらが玉森らに遭遇し、一行と触れ合うシーンがあった。店側から声を掛けてタレントをもてなす場面は同番組にしては珍しいシーン。VTRを見ていた出演者は一連のやり取りに感激した様子を見せたが、視聴者はこのシーンに首を傾げていた。

ネット上では「店側が玉森にスマートフォンを向けている」と指摘する声が。映像を見ると、確かに店員がスマホを玉森の方へ向けているようにも見える。これに視聴者からは、

《初めっから盗撮目的で自分の店に呼ぶつもりだったのかな》
《撮り方が手慣れてる感じがプンプンしてて》
《自分が切り盛りしてる店に来たのうれしいのは分かるけど》
《ジャニーズファンの人たちはルール守れないってイメージ植え付けるから良くない》
《チラチラ画面確認しとる。盗撮や》
《盗撮はもちろんダメだけど人が話してるのにカメラ向けながら会話するって失礼だよね》

などと批判する声が上がり、炎上状態となった。

ジャニーズタレントと遭遇する機会はなかなかない。ファンが嫉妬してしまうのは無理もないことのように思えるが…。

 

【あわせて読みたい】